※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげる際の量について質問です。母乳過多でミルクに切り替えたけれど、100mlは少ないかどうか気になります。どれくらいあげるのが適切でしょうか?

生後1ヶ月の子をミルクで育ててる方に質問です。
一回でどれくらいの量あげてますか?

私は完母なのですが、片乳5分ずつ授乳しています。
哺乳瓶に慣れて欲しくて、ですが母乳過多のためミルクにすると胸が痛いので搾乳してとりあえず100mlあげたのですが少ないですか?多いですか?

どれくらい飲んでるのか分からないので、少なかったらと思いました💦

コメント

ます

私は日に1回だけミルクあげてます。
ミルクの時は母乳なしです。

ミルクは少なくて100、多いと140ですね。
生後1ヶ月と2日です。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます!
    参考になります!

    • 9月19日
ママリ👩‍🍼

ミルクだけを飲ませるなら、ミルク缶に記載されている規定量を飲ませれば問題ないです!
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませる場合は、量は気にする必要はありません!
哺乳瓶で飲ませているだけ中身は母乳なので…💧
母乳は時間に関係なく欲しがれば欲しがるだけ飲ませても良いので、飲ませ過ぎにはなりません!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    普段片乳5分ずつなのでとりあえず片方搾乳したら100取れたので両方で200は多すぎない?と心配になりました!
    では気にせずあげようと思います!

    • 9月19日
ママリ👩‍🍼

ただ、大量に吐き戻したら飲ませ過ぎの可能性があるので、気を付けて下さい!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    普段5分ずつでよく吐いてるので多分飲み過ぎなんでしょうね💦
    減らします!

    • 9月19日