※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
妊娠・出産

妊娠中に外国産ナチュラルチーズを食べましたか?トキソプラズマ感染のリスクについて心配です。病院で相談すべきでしょうか?

妊娠中にナチュラルチーズ(外国産)を食べてましたか?
昨日にカルディのブッラータチーズを食べてしまいました💦

生肉はトキソプラズマ感染になる可能性があるため食べてはいけないという認識はあったんですが、チーズについては認識かありませんでした😥
確か病院でも説明された記憶がありません😓

気になるのであれば病院で相談すればいいことだとは思うんですが、ナチュラルチーズを食べてトキソプラズマやリステリア菌に感染した人っているんですかね?

コメント

愛

生肉チーズしょっちゅう食べてました笑笑

特に異常はありませんでした🙁

• ぷにっと

ぷにっと

そうなんですね😳
    ネット検索すると良くないって書いてあったので心配になったんですが…ちょっと安心しました!

• 9月20日

外国産は食べたことないです。。(´・ω・`)裏見て、必ずプロセスチーズって書いてるやつ買ってたので💦

その外国産のが大丈夫なのかわからないですが、リステリア菌自体感染するの滅多に無いみたいですけどね。。
でも絶対大丈夫!なんて言いきれないので
念の為に病院に相談してみるのもありだと思います(´・ω・`)

• ぷにっと

ぷにっと

リステリア菌に感染するのは滅多にないんですね〜
    確かに絶対とは言いきれないし、一度相談してみます🙂

• 9月20日
そうママ

大体は免疫で死滅するらしいですが、身近で感染した人の話は聞いた事があるので(チーズが原因かは分かりませんが)、油断はできないかなと💦

• ぷにっと

ぷにっと

私自身は大丈夫そうですが、子供へよ影響が気になります😓

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

トーチの会があるのでブログを見てみてもいいかもしれません。

• ぷにっと

ぷにっと

そんなブログがあるんですね😲ちょっと見てみます!

• 9月20日

私も妊娠中に外国産のチーズの生チーズケーキ?みたいなのを食べてしまいました😰
それからは気をつけてたので、特には何もなく生まれました。
毎日のように食べてたら確率は上がるのかもと思いますが、1日だけで大量に食べてなければ確率も低いのかなと勝手に思いました💦
え?これも!?みたいなのでも菌が‥って書いてあったりするので知らなくて食べてしまうこともありますよね😰
モヤモヤしてストレスになるのもよくないので、一応先生に相談されると気も楽になるかと思います。

• ぷにっと

ぷにっと

頻繁に食べていた訳ではないので、1回ならまだ大丈夫かなとも思っています…
    病院から貰った資料にもやっぱり生肉の事しか書いてませんでした💦
    普段食べていたものでも妊娠中は良くないってもの結婚ありますよね💦食べる前に調べるのも大変ですよね😥
    一応次の検診で聞いてみます👂

• 9月20日