※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われ、新しい場所でのシングルマザー生活を考えています。経験者のアドバイスを求めています。

旦那に離婚してくださいと言われました。

仲良くやって行ける自信が無い
喧嘩したくない

頼れる親もいないのでなかなか踏み切れずにいます。
田舎だと友達も多いのでシングルマザー恥ずかしいなんて思っちゃいます。新しい場所にでもいこうかな?

経験者さん経験談など教えてくだされば幸いです。

コメント

ショコラ

お子さんが産まれてまだ6ヶ月ですが、突然言われたのでしょうか?

私も今、産後でもうすぐ1ヶ月ですが、今日夫と喧嘩をしました。

私は正社員ですが、子ども2人を1人で育てていける自信はないです。
もし、今夫に言われたら、断固拒否します!

離婚はもう受け入れてしまったのでしょうか?

それでは、あまりにも旦那さんの身勝手ではないですか😣

もりもりママ

離婚するしかないとして、本当にその理由なんですかね。。。
仮に浮気していたとしたら慰謝料の金額も変わってくるし、寝耳に水な感じなら疑いたくなります。

そして、離婚請求は有責側からは希望できないんじゃなかったですっけ?
ご自身がどうしたいのか次第ですが、少し落ち着いて考えた方がいいですよ!

私なら即決はせず考えさせてほしいと伝えて、旦那の落ち度や浮気を探ります。

sanoです🐨🐼

もし旦那が上の理由だけで離婚したいとか言ってきても私なら離婚しないと言います。
上の理由とか改善しようとしたら改善出来ますし。可愛い赤ちゃんも授かってるのに。
いくらなんでも旦那さんが身勝手すぎます。

ゆみ

シングルです。地元に帰って来ましたが、意外とみんな出てるのでそんなに気にしてません!

はじめてのママリ🔰

その理由だと本当の理由は女かなぁって思ってしまいました😓