※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

公園で遊んでいた娘が軽く頭を打ち、擦り傷ができたが元気。安静にして様子を見るか、病院に行くか迷っています。

娘が棒などにぶら下がるのが好きで
いつも公園の水道に手すりがついてあってぶら下がるので手を出して構えてたのですが
うまくキャッチできず
軽く地面に頭打ってしまったのですが
泣かないですぐ遊びだしたのですが
平気ですかね?

頭は軽く擦り傷みたいに血が滲んでる程度ですが
全然元気です
一応すぐに公園から帰ってきました。

安静にしてて様子見てればいいですか?
病院行った方がいいですか?

コメント

ミミ

#8000に相談した方がいいです

  • 22

    22

    相談してみます。ありがとうございます

    • 9月19日
年子怪獣mama🦖🐾

下はコンクリとかではなく土なんですかね?🤔

食欲もあって元気だったら私は様子見ちゃいます😅

  • 22

    22

    コンクリートなのですが
    すぐに立ち上がってまた棒にぶら下がろうとして
    今もとっても元気なので少し様子見てみようと思います

    前に階段から落ちた時も病院行ったけど時間経ってからの症状が大事と言われたので

    • 9月19日
deleted user

ちょうどこの前息子が保育園で後頭部を本棚にぶつけてしまい💦
結構大きめのたんこぶになりましたが園の先生が脳神経外科に電話したところ、元気そうなら24時間様子を見てとのことで受診は無しでした😊
病院に行けそうなら行くに越したことはないのかもですがレントゲンも1歳なら撮らない方が良いとのことだったので結局何かしてくれるわけでも無さそうな感じでした💦

  • 22

    22

    保育園でちゃんと対応してくれて安心ですね🥺

    やっぱりそうですよね
    様子を見て何かあればすぐ病院に行こうと思います

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    翌日も顔合わせた先生ほとんどに声かけていただいて毎回対応が神すぎる園です😂😂

    結局息子は帰宅後もめちゃくちゃ元気でたんこぶも翌日になったらほぼ消えてました(笑)
    様子見で大丈夫だと思います😊

    • 9月19日