※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
産婦人科・小児科

子どもの頭を押してしまいましたが、痛がって泣かず、その後も問題はないようです。病院に行くべきでしょうか?

子どもの頭の大泉門を少し押してしまいました

うんちの背中漏れがあったため、前側を優先するように上から被る型の服を脱がそうとした時、頭を押さえながらやったのですが、押さえたところがたまたま大泉門のあたりだったようで、少し押してしまいました

押してしまった時は痛がって泣くことはなく、その後も様子を見ていますが嘔吐や変わったことはありません

故意に強く押したわけではないですが、病院に行ったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も大泉門で何度も心配なりこうやって聞いたり病院行ったりしました。
大泉門抑えると痛くて子供は泣くそうです。何かあるとしても24時間以内にでるので泣いてなかったら大丈夫だとは思いますが24時間様子みてあげてください。大泉門押すと膨れてきたり飲みが悪かったりしたら受診オススメします。

• しらたまん

しらたまん

ありがとうございます<(_ _)>

はい、まだ様子見ます…

• 9月19日