※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ初ママ
子育て・グッズ

娘が寝返りをし始めて横向きで寝たがるので、寝返り防止が必要か相談したいです。首はまだ安定していないが、先生からはうつ伏せでも問題ないと言われています。寝返り防止が必要か教えてください。

3ヶ月20日の娘を育てています😄
いつも皆様には助けて頂いています。
夜中寝る時に関して質問です‼️

最近寝返りをするようになりました。
夜寝てる時はうつ伏せで寝たいわけではなく、横向きで寝たいみたいなんです…(^^;;
実際これって寝返り防止必要だと思いますか⁉️

現在は何もせずに寝せてますがうつ伏せになって気づかなかったら怖いなぁ💦と思いまして…

首は完全には座ってないけどうつ伏せにしたら軽々キープ出来るし、強いですねーと先生には言われてる感じです(≧∀≦)

寝返り防止した方がいいのか教えて下さい(≧∀≦)

コメント

そよ

うちはうつ伏せ寝がすきみたいで、戻すと泣いて起きちゃったりするし、苦しくないようにか本人が自分で顔自体は横向きにしたり…自分なりに苦しくないように顔の向きや下向いてても呼吸出来る位置を調整してますよ💓最初は気になってしょっちゅう確認してましたがうつ伏せなまま寝せてます(﹡´◡`﹡ )

• ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

コメントしてくださりありがとうございます😊
    赤ちゃんなりに頑張って調節してるんですねー(≧∀≦)
    寝返り返り早く出来ないかなーど思う日々です(^^;;笑

• 10月2日
ピーチ

うちは夜中だけバスタオル丸めて寝返り出来ないようにしてます(^_^;)

昼間は見てられるのであまり気にしていませんが(>_<)

• ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

コメント頂きありがとうございます😊
    昼間はなぜか起きた瞬間に横向きなんで、ちゃんと仰向けで寝るんですよ💦
    なぜ昼間みたいに寝てくれない⁉︎となりますwww

• 10月2日