※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち( Ꙭ)
妊娠・出産

15週1日の診察で元気な赤ちゃんを確認。次回診察が19日で心配。お腹が大きくなり、ズボンが入らない。同じ経験の方いますか?

15w1dです。10月21日に診察でした。赤ちゃんは元気に動いてました♡次の診察は19日です。。長い💧
4週間は長すぎます😢 最近はお腹も出てきたのか?お肉なのか?
今までのズボンぢゃ入りません💧まだ胎動もわからずで赤ちゃんが元気なのか心配です。。私と同じ様な方居ますかー?
また、お腹の写真見せてください!!

コメント

n

私も1人目の時は胎動がわかるまで毎日心配で仕方なかったです!😩
2人目からは気付いたらもう胎動感じたって感じです!笑
1人目は17wで初めての胎動を感じ、
2人目は14wで感じました!早くてびっくりしました!

1人目15wの時の写真です❣
お互い出産がんばりましょうね😆

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

遅い時間にお返事ありがとうございます♡
    本当に胎動わかるまで不安で仕方ないです。。
    17wでわかったんですね。私ももぉ少しかな😊
    写真もありがとうございます♡
    はい。お互いがんばりましょ~🤗

• 10月2日
えみたん

こんばんは( ¨̮ )/
私の16wの頃の写真です!
胎動が分かったのは19wの頃だったので、その頃凄い不安でした(´;︵;`)
4週間置きの検診は長いですよね😭
その頃妊娠前に入ってたズボンもボタンだけ付けれない、、みたいに、だんだんお腹が大きくなってきてました🤗
お肉なのか赤ちゃんなのか分からなかったですけど、、(笑)
大丈夫です!赤ちゃんは元気ですよ( *˙꒳​˙ )

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

お返事ありがとうございます♡
    やぱ皆さん15w位では胎動わからないんですね。。
    本当、4週間ながいですょね。。😑
    あ。写真ありがとうございます♡
    えみたんさんのお腹の出方は妊婦さん。って感じで羨ましいです。私は肉!!って感じなので。。😨
    赤ちゃん元気ですよね😊はい。
    信じて待ちます♡ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

• 10月2日
みす

15wのときです( ^ω^ )
食べ悪阻でお腹出るの早かったです、笑!
検診まで長くて長くてほんとに不安な毎日でした(>_<)でも、思ったより赤ちゃんて元気で強いんだなあ、と思いました♡
10wの壁越えてるので、不安かもですが、余裕を持って過ごしてあげてください♡。

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

私は悪阻はまったくなく、食べたい物食べてました。今からがお腹目立ってくるんですかね。。
    写真の時から少しは大きくなってますか?
    あと、写真ありがとうございます♡
    この時間いつもおきてるんですかぁ?私は毎日、6時まで眠れません💧

• 10月2日
  • みす

みす

そうなんですね!
    それが一番いいです♡。
    めちゃくちゃ出てますよ〜!
    これきょねんの夏で、もともとウエスト58だったので入る服なくなりました!爆笑
    わたしもいつもこの時間起きてます( ^ω^ )
    明るくなって安心して寝よっかな〜て感じです(^ω^)

• 10月2日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

めちゃくちゃ細いですね!!
    私なんか胃下垂だから大変です。ご飯食べた後は妊娠8ヶ月位のお腹になります。。😱
    って事は本当に8ヶ月入ったら私のお腹はどーなるんだろ。。💧 なんか寝れないですょね。。
    本当は早く寝たいのにぃー😥

• 10月2日
  • みす

みす

胃下垂辛いですよね!
    食べ終わりにお腹出るのわかります( ^ω^ )
    お腹出ると服も考えなきゃなので大変ですよね(>_<)妊婦服はダサいし…
    わたしは夜が怖くて朝やっと寝れるタイプなのですが、もーもーさんはなんで寝れないんですか?(´・_・`)お昼寝しちゃうとか?

• 10月2日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

胃下垂嫌ですょ!妊娠前めちゃくちゃお酒好きで飲みに行ったらお腹出るから本当大変でした。
    私は16時から0時まで居酒屋勤務で、帰ってきてからいろいろやって、布団に入るのは3時とかなのな、横になってからが長いんです💧
    そして、朝寝て昼過ぎ3時半頃に起きて仕事。。。みたいなサイクルになってしまいました😢
    なおさなくちゃなぁー🌀
    みすさん夜怖いんですか?大丈夫ですか?

• 10月2日
  • みす

みす

そうなんですね(>_<)
    めちゃくちゃ大変ですね!(>_<)

妊娠してるのに、お仕事されてて凄いです(^○^)リズムが夜型なんですね!無理はしないでくださいね〜!寝れる時にたくさん寝てください♡。

わたしめちゃくちゃ怖がりで、最近旦那さん仕事で遅かったりいなかったりだから余計にビビってねれないんです!おかげで子どももお腹の中で暴れてます(>_<)はやく寝てあげないと…(>_<)

• 10月2日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

働ける限り働こうと思ってます😊
    家に居ても退屈しそぉだし、彼も同じ職場なので☺️ 夜怖いのも大変ですね💧
    旦那さん居なかったら恐怖でしかないですね😲

• 10月2日
flower

もう20wなんですが、少しぽっこりしたくらいでまだあまりお腹でてきたおらずこんな感じです、、
私は未だに胎動も一度もわからなくて、、>_<
もともと痩せ型なので、胎動は人より早くわかるかもと聞いていたのですが、横になりじーっとお腹に手を当てて集中しても全然わからないです^^;
でも健診だと赤ちゃんは平均より大きめのサイズで、元気すぎるくらい動き回っていました!不思議です〜

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

もともとかなりの痩せ型なんぢゃないですかぁ?
    それとも今から急に大きくなるかもですね♡
    赤ちゃん平均より大きめなら安心ですね😊
    私は日に日にお腹出てきてる気はしますが、ただのお肉としか思えなくて💧
    お腹大きいの憧れです♡
    写真ありがとうございます♥(ˆ⌣ˆԅ)

• 10月2日
ぱっぱっぱー

17wな時の写真です!この時くらいから胎動感じましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

お腹出てきてますね~♡安定期入ってから胎動感じるのかな~🙄 気長に待ってみます♡
    写真ありがとうございます❥❥»»

• 10月2日
はるはる

もーもーさんと同じく妊娠15wです!
昨日病院に行って、次の病院まで長すぎるーーー!!と思っていたところでした(TT)
本当に長いですよね。。
胎動をもう感じている人の話を聞くと私大丈夫かな?って思いますよね。
本当にとっても共感します(;_;)♡
そしてお腹の写真ですが、
全然出てなくて((((;゚Д゚))))!
本当にいるの!?って思いますが、
昨日病院で特に問題はないと言われたので、まぁ個人差!と自分を言い聞かせてます(・∀・)
一緒に気長に待ちましょう♡

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

同じ15wなんですね🙂
    本当ながいですょね。。。昨日、寝ようとしたらお腹がポコポコっとしたので、まさか!胎動?と思ったんですがかなり上の方だったから違ったんだと。。残念。。
    はい。気長に待ちましょうね♡

• 10月2日