※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MCE
子育て・グッズ

小山市の児童館や保育園のクラブに行ったことがある方、雰囲気や4ヶ月の子供の対応について教えてください。連れて行きたいけど一歩が踏み出せません💦

小山市の児童館や保育園内にあるクラブに行った事ある方いらっしゃいますか?

どんな雰囲気なんでしょうか?もうすぐ4ヶ月の子供でも大丈夫ですか?

連れて行きたいとは思うのですが、なかなか一歩が踏み出せないでいます💦

コメント

ちびママ👩

小山市です。
私も行ったことはないのですが…保育園内のクラブ気になりますよね!
回答になってなくてすみません(>_<)

• MCE

MCE

コメントありがとうございます。

気になりますよね!一応9時から16時までやってるみたいなことは書いてありました。

保育園の前を通ってはみるんですが入る勇気なくて💦
    希望通りにいけば来年の春から通わせたい保育園でクラブやってるので雰囲気も知れるかな?と思ってるんですけどね(^◇^;)

• 10月2日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

雰囲気が知れるのはいいですよね!
    でも、一人だと行く勇気ないです(´ω`;)
    誰かと一緒なら〜…って思ってしまいます(T_T)

• 10月2日
  • MCE

MCE

同じくです(;≧д≦)

• 10月3日
あおさん

子育て広場なんていかがでしょうか?私も行きたいのなかなか行けずにいた一人です。でも8ヶ月くらいの時に勇気を出して行ってみたら、自分と同じような親子が沢山いて気軽に話す事も出来ました。もっと早く行けば良かったと後悔したくらいです。今では、子供を同じ年くらいの子と遊ばせたくて、時々行ってます。楽しそうに過ごしていますよ!小山駅西口にある城山サクラコモンビルに入っている、「すまいる」という子育て広場です。ぜひ一度遊びに行ってみて下さい。毎週木曜日の午前中は、1歳未満児のみ利用になっていますよ😃

• MCE

MCE

やっぱ一歩踏み出す勇気いりますよね!
    体験談凄い参考になります!

それと詳しい情報ありがとうございます。

1歳未満などの縛りがあると、さらに行きやすいですね(^-^)
    小山に引っ越して来て友達もいないので誰とも子育て話出来なくて💦
    早速、行ってみようと思います!
    本当にありがとうございました。

• 10月11日
なーちゃん

小山市 ママ友 欲しい

• なーちゃん

なーちゃん

間違えてここにコメントしてしまいました( ̄▽ ̄;)失礼しました💦

• 12月8日