※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

つわりで痔になり、対策法を知りたいです。

たぶんつわりで吐きすぎて痔になったー😭寝てても気持ち悪いし座ってても痛いし家にあったボラギノール使えないしもう最悪😭😭😭気持ち悪くてお風呂もつかれないしあったかパンツとかも締め付けがオエッてなる😭誰か良い対策法知りませんか😭

コメント

Yu-mama

旦那さんにお願いして円座クッションとモコモコの腹巻き買って来てもらったらどうでしょうか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭円座クッションてソファとかでも使えますか😭?使ったことなくて😣腹巻はあるので吐き気が弱いときに試してみます!

• 9月19日
  • Yu-mama

Yu-mama

使えますよ!
    私は、産後のときに使ってましたがめちゃくちゃ楽でした☺️(西松屋で購入)

• 9月19日
  • Yu-mama

Yu-mama

あと、マタニティ下着に変えてもいいと思います!
    お腹まであるし締めつけもそんなにないです。

• 9月19日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

上の子のときのマタニティ下着も探してみます!、、臨月まで使ってたからゴム伸び伸びかもですが😣笑

• 9月19日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ボラギノールM軟膏は妊娠中も使えますよ!ステロイドじゃないので😊✨

• まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

はじめてのママさん

• 9月19日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭写真まで😭家にあったのが黄色いのだったので吐き気と痛み天秤にかけて行けそうなとき緑のこれ買いに行きます😭

• 9月19日

気休めにしかならないかもしれませんが、ないよりはいいと思うので体調がいい時に見てみてください😣💦
    それか旦那さんにお願いしましょう💪
    私も痔なので辛さは痛いほどわかります😫
    それか健診の時に先生に相談してみてください!軟膏処方してくれますよ!🙆‍♀️

• 9月19日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

旦那さんに言うのも先生に言うのも勇気いりますー😣次の検診まであと1週間あるので耐えれなさそうなら旦那さんに頼もうと思います😭

• 9月19日

最初言うのは勇気いりますよね😔
    でも先生は慣れてますから大丈夫💪
    何も言わずそのままにしとくと、これからお腹が大きくなるにつれてもっと酷くなることもあるし、出産時もいきんで痔が悪化する可能性も高いので早めに薬を使うのがいいと思います😭💦

長男出産後からずっと痔で
    未だに治っておらず、産院で軟膏もらって凌ぎながら過ごしています 笑
    産後痔の手術しようか考え中です😭

• 9月19日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

確かに出産のとき気にしながらとかキツいです😭ここは勇気出してみます😣
    手術!!聞いただけで怖いですー😭症状落ち着くと良いですね😣

• 9月19日