※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
サプリ・健康

これ何だかわかる方いませんか?😢最初は一昨日に肘の内側に出て、少しず…

これ何だかわかる方いませんか?😢
最初は一昨日に肘の内側に出て、少しずつ手首の方まで広がってきています。昨日肘の裏にも出始めました。
寝起きはかなりマシになり、ひどくなっても休むと徐々に良くなります。また少し動くと悪化します。痒いですがかくとピリピリ?チクチク?します。
発熱が続いており、その他膠原病の症状(円形脱毛症、手のこわばりなど)があったため検査を受けましたが関係ありますか?😢
最近自分の体が何かおかしくてとても不安です、、

コメント

rere

蕁麻疹かと、、
ストレスやばい時なりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• うどん

うどん

コメントありがとうございます🙇‍♀
    やはりストレスですかね😢
    蕁麻疹にしては細かいというか小さいような気がしていたのですが、メーさんもこういう感じでしたか?😭

• 9月19日
  • rere

rere

はいこんな感じに顔にもできましたよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    1週間はなってました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    皮膚科の飲み薬もらったほうがいいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 9月19日
  • うどん

うどん

そうなんですね😭
    連休終わったらすぐに皮膚科に行こうと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日
カナメ

蕁麻疹にはみえません
蕁麻疹は可逆性なんで、必ず治ります
日に日に悪化してるなら別物だし、みるかんじは薬疹にも見えます
最近、何か薬飲み始めたとかないですか?
あとは膠原病の可能性があるなら何かしら関係してる可能性も0ではありません

• うどん

うどん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    最近加味逍遙散とフェキソフェナジンを飲み初めました!
    皮膚科があく火曜日まで自己判断で服薬中断してもいいものでしょうか?😢

• 9月19日
  • カナメ

カナメ

今までその、お薬飲んだことあります?記憶にあればその薬を飲んだ頃から出てるならすぐやめたほうがいいです
    血液検査などをすると肝機能が上がったりなども症状ででたりします
    とりあえず、そのお薬の一覧を持ってもらったところに受診すべきかと思います
    皮膚に関しては皮膚科でみてもらうしかないですね。💦

• 9月19日
  • うどん

うどん

9/11から飲み始めて17に症状が出ているので、一旦飲むのはやめて火曜日受診してきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月19日
り

何か飲みはじめた薬とかありますか??
薬疹に似てる気もします💦

汗疹、虫系、蕁麻疹ではない感じですね🤔
お子さんの周りで流行っている病気ありますか??

• うどん

うどん

最近、加味逍遙散という漢方とフェキソフェナジンという薬を飲みまじめました!
    薬疹ってこういう感じなんですね💦
    連休明けまで皮膚科に行けないので、自己判断でとりあえず服薬を中止したほうがいいでしょうか?😭

• 9月19日
  • うどん

うどん

• 9月19日
Jh

私は手、腕、頭皮、肘裏膝裏に蕁麻疹出るので、画像はそれにそっくりですけどどうだろう💦一昨日からずっとなら、蕁麻疹じゃないっぽいですよね😭
私は蕁麻疹すごく出ますが、一晩しっかり休めば翌日にはもうないです。

最近おかしいとのことで、お疲れで免疫落ちてるのは間違いない気がしますが、一応病院行った方が良さそうですよね😭

• うどん

うどん

一晩休めば蕁麻疹ひくんですね💦薬疹か蕁麻疹かって感じですかね🥲連休終わったらすぐに皮膚科に行ってきます🙇‍♀️

• 9月19日