※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の食事で悩んでいます。雑炊やお茶漬けは食べるけど、他は吐き出すし遊び食べ。栄養豊富なレシピを教えてください。

1歳6ヶ月のご飯事情なんですがご飯をあげても吐き出したりして全く食べないし遊び食べもすごくてどうしたらもっと食べてくれるのか悩んでばっかりです😢咀嚼がだるいのがすぐに飲み込める子供用お茶漬けだったり雑炊は沢山食べてくれます😢栄養があっていいレシピありませんか😢

コメント

2児ママ

固形が苦手な子っていますよね!
咀嚼がだるいというより
ただ単に苦手なのかと思います🤔
3歳ぐらいになれば
少しずつ食べるんじゃないかと思いますよ

お茶漬けとか雑炊って
野菜も卵も入れやすいし
栄養取りやすそう!
沢山食べてくれるなら
あれこれ考えると疲れるので
少し具材変えつつ
同じでいいと思います!
偏食になる時期でもありますしね😊