※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaari
家族・旦那

2歳差兄弟の子育て奮闘中です。お兄ちゃんの嫌々がすごくて毎日イライラ…

2歳差兄弟の子育て奮闘中です。
お兄ちゃんの嫌々がすごくて毎日イライラが止まりません。
もっと穏やかにイライラせず過ごしたいのですがなかなか出来ずにいます。

旦那がジムに行く準備をしているとき「出来るだけ早く帰ってきてね。お兄ちゃんの嫌々がすごくて大変だから。」
というと「なんで?もっと客観的にみたらそんなにイライラせずに済むんじゃない?」と言われました。

正直すごく泣きそうになりました。
そんなことができる性格だったら辛くないし子どもたちにとって優しいお母さんでいれることは分かっています。
でも毎日の家事育児でいっぱいいっぱいで旦那にも手伝って貰おうとおもっても三交代勤務なので中々難しく諦めている状態です。

みなさんは毎日イライラせずに子どもたちと過ごせてますか?
またどうやってイヤイヤ期を乗り越えましたか?

コメント

イライラしまくってます😭
先ほども末っ子が後追い酷くてギャン泣きしまくっててイライラしてしまい、現在自己嫌悪中です😭

旦那さん、イヤイヤの子どもずっと相手してないからそんなこと言えるんだと思います。
子育てって迷ったり悩んだりイライラしたり、本当に辛くて仕方ない時もありますよね。
客観的に見るって、1日2日や数時間程度ならできると思いますが、24時間365日できるわけないと思います😂
寄り添ってもらえないことがまた辛いですよね。うちの夫もそういうところあります。

正直、母親がイライラせず過ごせる為には、母親にも自由時間とかほっと一息つける時間が必要かと思います🥲
回答になってなくてごめんなさい🙏
旦那さん忙しくてなかなかお休み取れないかと思いますが、子どもたちが寝た後にちょっといいスイーツ食べるとか、自分にご褒美も用意してあげてくださいね。
毎日お疲れ様です🥺💓

• maaari

maaari

ありがとうございます!
    旦那にはなかなか分かってもらえないし義母にも分かってもらえなくて時々発狂しそうになるのですがこういう場で同じようなママさんがいて少し救われます。

• 9月19日

イヤイヤ期ってイライラ期ですよね😅

• maaari

maaari

ほんとそれです!
    早く終わってほしいです。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私はもういい意味で放ったらかしです!泣いてても、あ〜泣いてるわァ〜無視無視って感じで好きな事してます😅抱っこぉ〜って泣いてても気が済むまで泣かせてます( ´・ω・`)外でされたら困るので外だけいい顔してます!どしたの?って優しいママを演じでます!笑 家に帰ればほっときます!🥲じゃないとこっちもイライラしてきて暴言吐いちゃうので、泣け泣け!暴れろ暴れろ!って感じで相手にしてません(´;ω;`)

• maaari

maaari

放っておくのもやってます!
    でもつい暴言がでてしまいます。

• 9月19日