※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の購入に伴い、今住んでいるA市から4月半ばにB市引っ越し予定です。…

新築の購入に伴い、今住んでいるA市から4月半ばにB市引っ越し予定です。
4月頭からB市の保育園へ入れたいと思っていて申込書をとらいましたが住所は現住所を書くんでしょうか?
幸いにも実家がB市にあるので実家の住所を書くことも可能です。

コメント

ポテト

もし可能であれば、先に住民票を移してから新住所で申請するのはどうでしょうか?
市外だとランクが下がるところもあるので…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    無知ですみません、まだ家が建ってないところに住民票を移すことはできるんですか?😌

• 9月19日
  • ポテト

ポテト

すみません、新築の購入とのことだったので、建売を購入して4月入園の申し込みをするのかと文面から読み取ってしまいました😣
    まだ家が無い状態で住所変更出来るかは分かりかねます🙇🏻‍♀️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそややこしい書き方してすみません💦
    市役所に確認してみます☺️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

市役所に聞くのが一番ですが
多分新しい住所を書いていいですよって言われると思います!家が決まっていて引っ越しすることが確定であれば大丈夫なハズ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いた住所のところに合格通知とか届いちゃうのかなー?と思っていて💦
    一度市役所へ確認してみます!

• 9月19日