※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の熱が39度くらいあり、食欲ありで寝ているため座薬は不要。熱が上がりきったか不安なら薄着で熱を逃がす。寒気があるか不明なので冷やすべきか温めるべきかわからない。

息子が今朝から熱38.5度で
今もっと熱くなったので39度くらいありそうです。
食欲ありで寝れてるので座薬はしなくていいですよね?
手足が熱いので熱は上がりきったのかな?と思うのですがこの場合薄着で熱を逃がしてあげるのがいいのでしょうか?氷枕など使うべきですか?
熱で寒気などしてるか分からないので冷やすのが正解なのか温めるべきなのか教えてください😭

コメント

脇の下や鼠径部冷やしてあげるといいと思います。
冷えピタは意味無いので小さな保冷剤で。

もつなべ

上の子が昨日昼頃から熱を出したので、その時はとりあえず病院に行って薬をもらって、食欲もあり睡眠もしてたのですが、辛そうだったので貰った薬(解熱剤)を飲ませました!
そして39.8度と高熱だったので氷枕を使ったり、寒いか寒くないかを聞きました!
保冷剤などを脇の下、鼠径部などに当ててるだけでも熱は落ち着くと思います😁
あ、でも2歳ですよね💦お話が出来るかもですが判断がつかず反対のことを言うかもですよね💦
私は手が冷たいか冷たくないかで判断してましたが合ってるかどうか…💦
お大事にしてください😣