※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い寝でなかなか寝てくれず、2度寝ができない悩みです。エルゴで寝かしつけているため、自力で寝ることができるか不安です。他の方はいつ寝かしつけがうまくいったのか、2度寝はできたのか気になります。

添い寝トントンでいつになったら寝られるよう
になりますか?
5ヶ月の娘です。夜中にミルクあげて、
朝方もミルクをあげるのですが(1日飲むトータル量が
少ないので、、、)そこでおむつ替えて、ミルクあげてー
と、やっていると覚醒😂
2度寝してくれません😂この時点でまだ朝4時過ぎ。
抱っこして寝かす気力もなく、放置です😂😂😂
幸い泣いたりはないのですが、きゃーきゃー、
わーわーとひとり寝がえりをしながら盛り上がって
ます。
2度寝することを望んでる母と、お構い無しな娘。
理想は勝手にコテっと寝てくれることですが、、
そもそも、毎回エルゴで寝かしつけているので
1人で寝落ちは無理なのかなー?とか思ったり。
エルゴ様々になってます😂
みなさんはいつ添い寝トントンで寝られるように
なりましたか?
また、2度寝ってできてましたか?😂

コメント

deleted user

何度もトントンで寝れるようにチャレンジしてきましたが8ヶ月でようやく寝れるようになりました!
今はトントンもなしです🤗

夜中や朝方何度か起きてることもありますが一人でゴソゴソしてまた眠くなったら寝てます😂✨

昼寝も大体の時間見て布団に連れて行って最初はゴロゴロしてますが、そのうち勝手にコテンです😴😴

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    トントンなしで寝られるのすごいです!
    我が家もチャレンジして、できるようになりたいです😂

    • 9月19日
はるぷママ

夜19時くらいに授乳して20時半くらいにリビング(床やらバウンサーやら)で寝初めて10時くらいに授乳してベットに寝かすとそのまま朝5時〜6時くらいまで寝るのがルーティンです🥺トントンで寝かせた事1回くらいしかないかもです!その時はベット蹴ったり暴れてたけど10分くらいで寝ました😳わりと、すんなり寝れるほうなのかなとは思ってます🥺

ちなみに朝は5時〜6時に起きて1時間から2時間は寝ません🤣なのでもう諦めて一緒に遊んだり家事をして7時か8時ごろからまた寝だすって感じです🥺

その子その子の個性がありますよね🥺主さんのお子さんはママと密着してたいのかもですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    その時間帯、やっぱり起きますよね😂赤ちゃんって早起き 笑
    起きて一緒に遊んであげるの尊敬します👏😂
    私はお恥ずかしながら、睡魔に勝てなくて、、、😂

    密着しまくってます 笑
    それはそれで可愛いのですが、トントンでも寝て欲しい 笑
    少しずつ練習してみます!

    • 9月19日
ママリ

うちの子はトントン嫌いなので、トントンしたら寝ません😅
11ヶ月頃からやっと腕枕で寝るようになりました!夜間断乳するまでは添い乳、断乳後は抱っこです😀
5ヶ月頃は同じく早起きだったので、諦めて早朝散歩して、帰ってから一緒に寝てました😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    この時期って、早起きする時期なのか、最近めちゃくちゃ早起きさんです😂

    早朝散歩!すごい!
    私はどうしても睡魔に勝てなくて、、、😂
    腕枕で寝る、可愛ですね☺️
    トントン少し練習してみますー😂

    • 9月19日