※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムアン
子育て・グッズ

【豊中市の私立幼稚園、公立こども園について】来年令和4年の4月から年…

【豊中市の私立幼稚園、公立こども園について】
来年令和4年の4月から年少になる子供を入園させる園を今とても悩んでいます。
7月に東泉丘に引っ越してきたところで、まだあまり周辺の情報もわからず、知り合いも少なく、、(;o;)

熊野田幼稚園、ゆたかこども園、旭丘こども園で考えています。
とよなか文化も良いなと思いましたが説明会に参加できず、参加しないと面談してもらえないみたいで無理でした。

熊野田は今年一般枠が10人あるみたいで、ダメ元で応募してみようかなと考えているのですが、、、
ゆたかこども園と旭丘こども園も見学に行きましたが、施設の古さを感じてしまいました。
たくましくは育つだろうなとは思えたのですが、、。
熊野田の設備や施設の整い方は、やはり幼稚園ならではなのかなと感じました。
保育園慣れしている我が子ですので、どこに行っても楽しめるとは思うのですが、、、

もし、この3園に通っている方や、なにか情報を教えていただける方おりましたら、ぜひコメントお願い致します(>_<)

コメント