※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ☺︎
その他の疑問

メルカリについてです。ラクマでも同じように出品しているのですが、写…

メルカリについてです。

ラクマでも同じように出品しているのですが、写真や紹介文は別だったりしています。(メルカリは撮り直してアップし直したりしていますが、ラクマはそのままが多いです。)

メルカリに私が撮った写真、文章を使って出品している人がいます。
それも何個もアカウントを作り、全部私の出品している写真です。
確認できる限り、5個のアカウントがあります。
金額も私より高額です。

その場合、通報などできるのでしょうか?
メルカリとラクマの写真が違うため、通報はできないのでしょうか?
このようなトラブルにあった方はいらっしゃいますか?

売れた場合、絶対に手元にないのにどうするつもりなんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

通報しても何も対処されないかなと思います💦
お互い同士のトラブルではないし、事務局側からは手元にないと確認できないので😭

• ニーナ☺︎

ニーナ☺︎

そうなのですね…
    放っておいて大丈夫なのでしょうか?
    こんなことされたのは初めてなので😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないなら放っておいて大丈夫ですよ😊🙌✨
    フリマアプリに個人情報だけ抜き取る外人グループいっぱいいますし、キリないです😅

• 9月19日
  • ニーナ☺︎

ニーナ☺︎

こちらに被害があるわけではないと言うことですよね?💦
    なんだか怖くて😭😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよ、大丈夫です☺️🙌✨

• 9月19日
  • ニーナ☺︎

ニーナ☺︎

ありがとうございます!
    安心しました😭🌿🌿

• 9月19日
ルル

ラクマはわかりませんがメルカリなら通報して事務局に訴えれば消してくれますよ!
私もやられたことあるので消してもらえました!
おそらくそんなに複数いると言うことは、業者が依頼した代理出品の人かもしれませんね🤔

• ニーナ☺︎

ニーナ☺︎

事務局に言えば消してくれるんですね!やってもらいます🙇‍♀️
    やられたことありますか?全部ワルプルさんの写真でしたか?
    何の意味があってそんなことするんでしょうか…売れても商品がないんだから発送もできないのに😭😭
    5個のアカウントで全部私の出品しているものだったで本当にびっくりしました💦💦

• 9月19日