※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

ファイザーとモデルナどちら打ちましたか?住んでる地域でどちらも打てる…

ファイザーとモデルナどちら打ちましたか?
住んでる地域でどちらも打てる状況になり、迷っています。

調べるとモデルナの方が副反応強く出る可能性高いが効力がファイザーより4ヶ月長く続く。

ただ頼れる親戚や友達も居ない所に引っ越した為、子供2人居るので副反応少ないファイザーの方が良いのか😢

迷って迷って予約出来ずにいます。
みなさんどちら打ちましたか?また副反応はどうでしたか?😢

コメント

きなこ

抗体のもちは結局人それぞれだと思いますよ〜!好きな方でいいと思います
わたしは医療従事者ですが、職域接種でファイザーでした🙂

るんるん

選べるならモデルナうちます。

私はファイザー打ちましたが、2回目で副反応出ました。
モデルナでも副反応出なかった人もいます。
ファイザーでも副反応出るなら効力が長いモデルナの方が安心です。

コロナにかかる可能性が低い方を選んだ方が長い目でみて良いと思います。

ママリ

わたしはファイザー打ちます🥺
モデルナ怖いので🤣

はじめてのママリ🔰

職域なので夫婦ともにモデルナでした!
ワクチンは来月以降の1回目接種は国からの供給量が極端に減るそうなので、打てる会場も大きく減ります。
近所で打ちたいなら今予約出来るうちしておいたほうがいいですよ!
あとインフルエンザワクチンも打つ予定があるなら、今年はインフルエンザワクチンも供給が前年より少ないと言われてるので、コロナをはやく打ち終わらないと日程的にも難しくなりそうです!

結優

ファイザー一回打ちました。刺してもらった方の腕が痛くなりました。来週二回目です。

旦那はモデルナ二回です。体温が元々低いらしく、37度でヒーヒー言ってました😂私からしたら平熱です🤣🤣🤣

しろ


まとめての返信失礼します💦
ファイザー、モデルナやはり様々ですよね。返信とネットとTwitterと色々見ても様々で、ファイザーでも副反応強く出る方、モデルナで副反応出ない方その逆もあり。どっちも副反応に関しては体質次第なのかなと思ってモデルナ予約しました😭

主人の休みがなかなか無いのでほぼ3歳1歳のワンオペ育児、副反応に怯えてますがやるしかないですね😱ありがとうございました😭✨