※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊活

2人目不妊で悩んでいます。不妊専門病院に通い、人工授精を考えています。周りの友人たちが子どもを産んでいるのを見て落ち込んでいます。ポジティブな考え方や治療計画を模索中です。

2人目不妊で毎月落ち込みます。。
今まで近くの病院でタイミング法で続けてきましたが
次の周期から不妊専門の病院へ行く予定です。
きっと人工授精にステップアップになりそうです。
周りの1人目同級生ママ達は2人目3人目、、。
私より後に産んだ友達も2人目妊娠。。
比べることでは無いのは勿論承知です。
でもやっぱりどんどん卑屈になってしまいます😒
こんな自分も嫌です。
不妊治療でポジティブな考えはどうしたら出来るのでしょうか😵‍💫
今は主人と息子との時間を大事にしようと自分に言い聞かせてなんとかやっていますが、息子が可愛いと思うからこそもう1人産みたいと思ってしまって、、。
欲張りだからだめなのかなぁ。
ワクチンの関係で次の周期は見送る予定なので病院でしっかり計画を立てようと思います。
人工授精の妊娠率の低さが気になりますが🙄
腰痛も治しに行ってまたがんばります。

コメント

🍓

初めまして。共感出来ることがありコメントさせていただきました。
私も2人目不妊で毎月生理が来る度に落ち込みました。私の場合は卵管造影してゴールデンタイムの6ヶ月の最後に排卵誘発剤を打ちタイミング法で排卵日前後2日と、排卵日当日に2回おこない妊娠しました。もし妊娠できなければステップアップして人工授精するつもりでした。
みんな2人目3人目とできてる中で次の子が来てくれないのすごい焦りますし、素直に祝福出来なくて辛いですよね。
主さんはポジティブな考えをしたいと書いてありますが、私は逆にポジティブにならなくてもいいと自分に言い聞かせていました。SNSはあまり見ないようにして、生理が来たら旦那に言い素直に落ち込むと楽になりました。『大丈夫、2人目も妊娠できる』って言い聞かせてる時のが辛かったです。旦那には私の気持ちに寄り添ってもらうようにしてました。
主さんが望んでいる回答では無いかもしれませんが、参考になればと思います。

• プー

プー

コメントありがとうございます😭
    ポジティブにならなくていいのかもしれませんね😊素敵な考えだと思います😌✨
    主人と2人で楽しみを見つけながら程よく頑張っていこうと思います🙇
    2人目出産されたのですね☺️おめでとうございます🎊
    大変な時にコメントありがとうございました☺️✨✨

• 9月19日
まあ

息子が可愛いからもう1人ほしい気持ち、他人の妊娠は自分の妊娠とは全く関係ないのに卑屈になってしまう気持ち、とてもよく分かります💦!
妊娠ラッシュって、なんでこうも自分が望んでるときにかぶるんでしょうね!😂💦
転院して、もっと自分に合った治療を受けて早めに授かれたらいいですね☺️!!
わたしは田舎なので産婦人科しか通うことができずなので羨ましいです😭✨

• プー

プー

共感してくださる方がいてとても嬉しいです😢
    私が住んでいる所も田舎で不妊治療専門の病院が本当に少ないです💦ですが少し近くにあるので通ってみようと思います。
    今まで産婦人科へ通っていたのが本当に辛かったです😭しかも産科に通っている友達にもばったり会ってしまったり、、😑笑
    次の病院はいい病院だと良いのですが😩

• 9月19日
  • まあ

まあ

プーさんも病院少ない地域なのですね😭💦都会でいろんな病院から通うところ選べるの羨ましいですよね😓💦
    産婦人科で友達に遭遇めっちゃくちゃ共感です!!🤣笑笑
    わたしも知り合いに4人ほど会いました😇しかも、静かな待合で、「もしかしてあんたもおめでた?!😆」みたいに聞かれるもんだから、もうなんとも言えない気持ちになりました笑
    次の病院、プーさんに合った病院でありますよう、祈ってます☺️✨

• 9月19日
姉妹のまま

めっちゃ共感できます….
娘の習い事の同級生、1人っ子は娘だけ…
つい先日、娘の2個下のはとこがお兄ちゃんになると報告もありました…

2学年差狙ってたのになぁ…

私は結局人工授精じゃダメで、体外受精しています😭
自己注射できるようになり、痛みにも強くなり、たくましくなりました笑
今のところ唯一不妊治療してよかったことです…
あとは授かれればいいのですが…

• プー

プー

コメントありがとうございます✨
    私の周りも1人っ子ほとんどいないです😥
    2学年差でみーんな産んでます😵‍💫
    私も狙っていましたがあっという間に4学年差です😩
    どこまで差が開いてしまうのだろう〜といつも思います😥

頑張った分必ず報われる訳では無いところが不妊治療の辛さですよね😞
    本当に子供を望んでいる全ての人が授かれるといいのに!と思うばかりです😥

• 9月19日