※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の痔の手術のタイミングについて相談中。妊娠中から慢性的な痔で悩み、出産後も痛みがひどい。入院中で処方される薬では痛みが和らず、眠れない状況。

産後はどのくらいで痔の手術などできるのでしょうか?
悪露なども出てますし、切開した跡もあります💦

一人目を妊娠中の時から慢性的な痔に悩まされていましたが、そんなに気にはなってなくて、子育てで忙しいので肛門科など専門的なところへ行く暇もなくそのままドラッグストアに売ってるような軟膏で凌いでました。

それから特に治療せず2人目を妊娠してしまい、ネリザ軟膏を妊娠中は処方してもらってましたが、全然治らず💧
時々激痛があるくらいで妊娠中なので手術もできないと思い、そのまま我慢してました😖

一人目の時にしっかり治せば良かったなと後悔してます。

ここ3日前に出産して、いきんだときにおもいっきり出てしまったのか、バイ菌が入って炎症起こしているのか塗っても激痛です😭
入院中なので助産師さんに相談しても押し込まれて、同じ薬が処方されるだけ。
切開部分の痛みはなく、痔のほうが激痛すぎて睡眠も取れないです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生に軟膏で治らないと相談してますが、毎度同じネリザ軟膏処方されるだけです😂
紹介状など書いてもらって、産後に専門的な病院で診てもらうのも一つの手でしょうか?

K S

とりあえず面倒だけど、肛門外科行ってみたほうがいいと思います!

市販のものは自分にあってないかもしれないし、専門医に見てもらって合うもの選んでもらったらいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    明日先生の診察があるみたいなので相談してみて、産後なるべく早めに行こうと思ってます😓

塗り薬や飲む薬種類色々ありますし、自分に合ってない場合もたしかにありますね!
    妊娠中に塗れて注入もできるタイプの軟膏を処方されてるので、弱めの薬なのかもしれないです😅

とりあえずは専門医に診てもらうしかないですね

ご回答ありがとうございました😊

• 9月19日
ねないこだれだ

逆質問すみません(-_-;)
もしよかったら教えていただきたいです💦数日前に出産しいま産院に入院中なのですが、私も痔が出産で悪化してしまい、巨大なのが出っぱなしで痛くて歩けない座れない眠れないになってまして、、押し込んでもすぐ出るし😭

その後、病院には行かれましたか?日にちと共におちついたりしてませんか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠れないくらい激痛でツラいですよね😭
    出産の傷より痔の痛みのほうがはるかに痛かったです...
    退院後になるべく早く病院に行きました!
    血栓が出来ていて激痛の原因だったようです...
    腫れて痔が大きくなってしまっていたみたいです💦
    すぐに麻酔して切開で取ってもらいました😂
    止血したら飲み薬と注入軟膏もらって終了で、取ったらだいぶ楽になりましたよ!
    約2週間ほど塗っていたらほぼ無くなりました!
    早めに病院行ったほうが楽になるかと思います😌

• 10月20日
  • ねないこだれだ

ねないこだれだ

急な質問にも回答くださりありがとうございます😭💓
    私もめちゃくちゃ大きいので、同じかんじかもしれませんね😭ありがとうございます、なる早で病院いく方向でかんがえます😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

突然失礼します。
病院行かれたと見てお聞きしたいことがあるのですがよければ教えてください( ; ; )
切開してもらって入院とかはしましたか?日帰り手術でしたか?😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はその場ですぐやってもらって、止血したらすぐ帰されました!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね!😳
    回答ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 2月1日