※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

外では喋らないのは大丈夫ですか?2歳8ヶ月の娘は元気で、人見知りせず遊べます。

2歳8ヶ月の娘のママです。
2歳8ヶ月の娘ですが、家ではうるさいくらいに騒いで元気ですが、外に出ると全く喋らなくなっちゃいます。
(人見知りしない娘が誰でも遊べます。)

これは大丈夫でしょうか?

コメント

ぷるぷる

うちもですよ!
向こうから話しかけられたり来られたりするとダメです!
レジの店員さんとか特別話しかけてきたりしない人には自分が買ったもの説明したりすることもありますが。
引っ越して1年経っても週2回くらい会う近所のおばあちゃんですらいまだにこんにちは言えないです😂
月に1回話せる程度です😂

• のんのん

のんのん

心配いりませんよね?
    我が子は家では日本語でよく話しかけます。ドイツ語、英語も発言する時もあります。
    保育園、児童センターではドイツ語で少し🤏喋ってます。

• 9月19日

全くとはどの程度ですか?
知り合いの子に場面緘黙の子がいますが、一歩外に出ると本当に一声も出ません。
ただの人見知りであれば心配ないと思います!

• のんのん

のんのん

我が子は人見知りしない子です。
    現在、海外に住んでいます。
    家では日本語でよく話しかけます。たまに英語とドイツ語で少し話しかけます。それなのに
    外に出かけると、何故かわからないけど、黙ってしまう😅
    これは大丈夫でしょうか?

• 9月19日