※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがあおむけで寝るのが苦手。横向きにすると長く寝るが、仰向けではジタバタして起きる。おくるみで包むと少しは長く寝るが、力強くほどけて起きる。1人で寝かせたいが、ジタバタが収まらず悩んでいる。

生後2ヶ月半 あおむけで寝れません

抱っこなどで寝た後横に向かせると4〜5時間近く寝てくれるのですが、仰向けになるとジタバタしてすぐ起きてしまいます。。

おくるみで包めば少しは長く寝るのですが力が強いのかほどけて起きます。

モロー反射なんですかね?😵

昼間も置いたら起きるので抱っこや腕枕とかで寝かしつけてそのまま一緒になって寝ています

勝手に1人で寝るようにネントレみたいなのしたいんですけど、それしても動いて起きちゃうなら意味ない気がして。。

どうしたらジタバタ収まりますかね、、🥺

コメント

うちの娘もそうでした。
すぐにモロー反射で起きちゃって、私も寝不足で限界で…
おくるみしてもそんな長く寝てくれなくて。
なので最後の頼みの綱としてスワドルアップ買ってみました。
そしたら仰向けでも寝るようになったし、ひとりでも長く寝てくれるようになりました。
ネントレというネントレはしませんでしたが、生後4ヶ月過ぎたあたりからセルフねんねもできるようになりました。
今はもう卒業しましたが、すっかりひとりでぐっすりと寝てます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スワドルアップもダメなんです…😢

まだ2ヶ月半は仕方ないですよね…
    久しぶりにスワドルアップも使ってみたりして、もう少し粘ってみます!
    ありがとうございます😭

• 9月19日

退会ユーザー

そうなんですね😭😭
    うちはスワドル慣れるまでに1ヶ月掛かったので、、、
    もう少し試したら慣れるかもしれません😂

• 9月19日