※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
その他の疑問

今日のお昼頃にワクチン2回目をうちました。すごい悪寒で目が覚めて熱…

今日のお昼頃にワクチン2回目をうちました。
すごい悪寒で目が覚めて熱を測ってみると37.9でした。この時期ですが真冬のモコモコパジャマに顔まで布団を被っても震えるほど寒いです。後腕の痛み以外は何も症状がないです。解熱剤はどのタイミングで飲んだらいいですか?

しんどいとかもないので飲んだ方がいいのか分からずです😣

コメント

ママちゃん

熱出た時点で飲みました。
飲んで次飲むときは〇〇時間あけてくださいって書いてあるので、飲んだ時間確認して次は何時に飲めるって覚えておいて、たぶん3回ぐらい解熱剤飲みました😅

うさ

37.9、寒い段階なら私は飲まないです😵‍💫悪寒以外症状ないのであればなおさら。。。でも飲んでもいいと思います!
私は17日お昼に2回目接種しました!私もその日の夜中2時過ぎ、もこもこのパーカーきて毛布かぶってもぶるぶる震えてました💦体温計ったら負けな気がして(馬鹿です)、はからず朝まで寝ました、朝めっちゃ汗かいておきましたがその後平熱〜37.5くらいで翌日19時まで怠さはありましたが完全復活しました!
このまま熱上がらないといいですね💦

おかゆ

悪寒がしている間はまだまだこれから上がるので、熱が上がりきった時に(体が暑くて火照るような感覚)、38.0とか39.0とかなるなら解熱剤飲んだら良いかなと思います。

職場の人は、ワクチンの2回目の次の日、高熱が出て解熱剤で下げて、薬が切れた頃にまた熱がグングン上がるときに身体がすごく痛くて辛かったと言ってました。
だから解熱剤で下げずに、熱を上げたままにしておくと楽だったみたいです。

症状は人それぞれですが、ご参考までに😣