※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
その他の疑問

子供の写真生理どうやってますか?生後3ヶ月の娘がいます。夫の祖母へア…

子供の写真生理どうやってますか?

生後3ヶ月の娘がいます。夫の祖母へアルバムを買い、そこにL版の写真を現像してプレゼントしましたが、高い‥😂近所の富士フイルムのお店で1枚39円、50枚現像して2000円弱‥その後しまうまプリントでちょっといい質にして50枚で600円弱。(これは全然アリです)
お婆ちゃんにはアルバムに挟むよう、ちょこちょこ送るかたちで継続していこうと思うのですが、自分たちのはどうしようかなと悩んでいます。
実家の母へはみてねからしまうまBOOKでA4サイズスタンダード(真ん中のクオリティ)を作りました。時系列、配置、コメント等そこまで凝ったわけではないですが、配置は写真が縦か横かで顔が切れてしまったりするので編集が大変でした。
みなさんは子供の写真、どうやって整理していますか?オススメがあったら教えてください!よろしくお願いします(^^)

コメント

うちは無印のアルバムのL版ポケットを使ってます🙂前は枚数多くて、かなりの金額を使って印刷してましたが今はやっぱりネット注文して毎月2人分の印刷で1000円しないのでそうしてます。表紙と月齢カードは自分で作っていて、子供も見やすいらしくずっとそうしてます😄
あと気に入った写真とかは別にパネルにして壁に飾ったりもしてます😊

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

表紙と月齢カード手作りですか?!すごいです✨
    パネルも手作りですか?

• 9月20日

退会ユーザー

パネルは家族図鑑というところで印刷してもらってます😀

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

同じく、しまうまプリント活用してます😃(その前はコンビニでしてましたが、しまうまプリントの方が安くて)
家族間ではグループLINEのアルバムに写真を保存していますが、祖父母は写真印刷した方が見やすく喜んでくれるので写真現像してます😙

自分達はスマホで見れるのでお気に入りの写真を現像して、戴いた写真立てに入れて部屋に飾ってニヤニヤしてます✨
母からコメント付きのアルバムを結婚する時に貰ったのが嬉しかったので、私もアルバムに時系列毎に入れて(エコー写真とかも)、コメント書いて成人式に渡そうかなって思ってます🥰

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

コメント付きアルバム嬉しいですよね!昨日、お婆ちゃんの妹がお婆ちゃんの家に遊びにきたらしいのですが、アルバム見て可愛いから1枚もらってくよって持って帰ったらしいです🤣
    いずれ私も娘にあげる予定なので、やっぱり自分達用にも欲しい‥となると費用も時間も負担になるのかなぁと葛藤しています。
    写真たてもいいですよね!検討します(^^)ありがとうございました✨

• 9月20日