※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

ガルガル期っていつ収まりますか?😭子どもが生まれる前は好きだった義理…

ガルガル期っていつ収まりますか??😭
子どもが生まれる前は好きだった義理親ですが、今かなり抵抗が出てきてしまっています。

出産と同時に義理家の近くに引っ越した事も重なり、毎日何回か家に来ます。
最初は孫を見たいんだろうな、と思っていましたが、数週間たつと疲れて来ました。

子どもを見てくれるこで、正直助かる事もあるのですが、インターホンがなると、「また来た、、」と思うようになってしまいました😱
最近は「ここに、これ置いたらどう?」と自分の家にある物を持ってこようとしたり、急に連絡無しで自分の友達を連れて来たりするのでストレスが貯まってしまいます。

少し離れたくて、私が数日実家に帰っていたのですが、家に戻って来た車を見つけると「あんた帰ってるの!?」と連絡が来て、またすぐに訪問して来ました、、、。
疲れて旦那の前で泣いてしまい、旦那が明日頻繁に来るなと、言ってくれる様です。

子どもができて急に距離が縮まったので、拒否反応が強いですが、本当は良い義両親なんだと思います。
ガルガル期っていつまで続きますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期のせいではないので大丈夫です。
例えば、自分の親友が連絡なく全く知らない友達連れてきたり、不要なものを持ってきたり、家で待ち構えてたらどうですか?
嫌いになりそうじゃないですか?
誰がやったってウザいんです。良い義理両親ならちゃんと節度を弁えて行動しますよ。あなたのストレスは全く想像もせず、自分が孫と会いたい、自分の孫を自慢したい、子育てに関わりたい…そんな欲求を押し付けてるだけですよね。
お嫁さんを大切にしないんですから、良い義理両親かと言われると、そうではないと思います。

  • なな

    なな

    また泣けて来ました😭
    孫を見たい気持ちも分かるし、見てもらえるのはありがたい事なのに、こんな気持ちになる自分っておかしいのかな。と悩んでいたので、、💦
    冷静に意見をもらえて気持ちがスッとしました。
    ありがとうございました😭✨

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分を大事にしてくれる人だけ大事にしたらいいです☺️あなたを蔑ろにする人は大切にする必要ないですよ☺️頑張ってください✨

    • 9月19日
  • なな

    なな

    優しい言葉本当にありがとうございます😭✨✨
    救われます😭
    はい!またここで助けてもらいながら頑張ります😭😭✨

    • 9月19日
みぃ🔰

孫バカもいいと思いますが、親として大人としてどうかと思います。
まず自分の家でないのだから、少しは相手の気持ちを考えて訪問すべきですね😶その上に友人を人の家に連れてくるって…(笑)
もう呆れますね
いい義両親というのは、適度な距離感や相手への配慮が出来てこそですよ😒
旦那さんが言ってくれて変わるといいですね😂

ちなみにガルガル期は、1人(義理祖母)を除けば、2ヶ月頃には終わりました🙂その1人の人は未だ継続中です♡

  • なな

    なな

    そうなんです😭
    最初は遠慮がちだったんですが、今は自分の家みたいです💦
    知らない人来ても、子どもはニコニコするので、「また見に来させてねー!」って言われました😱早く人見知りしないかなって思ってしまいます💦

    子どもが産まれる前はあった距離がなくなってしまって、辛いです😭
    ほんとに、旦那になんとかしてもらうしかないです😂

    皆さんいろいろあるんですね😭
    お疲れ様です😭

    • 9月19日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    ななさんが何も言わないから、嫌だと思ってるって微塵も感じてないんでしょうね…
    うちの義理祖母と同じです。
    遠慮をしなくなってきた頃に静止をしなかった結果、遠慮の欠片もなくなりましたね😔
    そのお友達の方も社交辞令なのかガチなのか、分からないところが怖いですね💦
    人見知りはすごい共感です!
    子どもが自ら嫌ってしてほしい…(笑)

    義家族に関しては旦那さんでないと言い難いですからね😮‍💨
    ちなみにうちは義理祖母が娘にチューしてきて、生理的に無理になったので会わないように避けてます♡

    • 9月19日
  • なな

    なな

    来ないで!とは直接言えないですもんね😭
    家族と言っても、義理だから気を遣ってほしいですよね💦
    娘ちゃんにチューはダメですよね😭
    病気移されるかもだし、ほんと生理的に無理です😭😭

    旦那が強く言ってくれたんですけど、またさっき「今から行くね」って連絡来ました、、💦
    「今寝てるから」って言ったら「体調悪いんじゃないの!?」って。
    なんで寝てる=体調悪いってなるんですかね😵

    いろいろ大変ですけど、頑張りましょう😭✨

    • 9月21日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    義理の家族とは言えど他人なのだから、距離感は詰めないでくれと思いますね💦

    もうチューの後から義理祖母自体が生理的に無理すぎて、喋るのも嫌なくらい…(笑)
    普通自分の子じゃないのにチューします!?神経疑いました😒

    ん😊!?聞いてた?耳ある?理解できなかった?ってくらいですね😟
    じゃあ、貴女も眠くて寝てる時は体調悪いの?って…本当にどうしたらそういう思考回路になるのか、不思議で解剖したいくらいですわ😮‍💨

    頑張りましょ〜😅

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

ちょっと質問の答えとは違いますがガルガル期じゃなくてもその感じは私なら嫌になってしまいます😭近いからって頻繁に来られたり家の事言われたり友達連れてきたりなんてガルガル期関係なくイライラしますよ😂
旦那さんが言ってくれるみたいで良かったですね(^^)あんまいいわいいわにしてると嫌がってないっ思われて調子乗るので旦那さんに言ってもらって控えてもらってください😊
ちなみにガルガル期私は特に6ヶ月くらいまでがピークでした!!

  • なな

    なな

    ありがとうございます😭✨
    同じ感覚の方がいて、安心しました😭
    旦那がいたら「また来たのか」と文句言う事もあるので、私だけの時に頻繁に来るようになってしまっていました💦
    旦那に上手く伝えて貰おうと思います😭
    ガルガル期は6か月位まで続くんですね😭
    私の気持ちのせいも少しはあると思うので、早く落ち着きたいです😢
    話を聞いてくれて、本当にありがとうございます✨

    • 9月19日
きよな

1日に何回も来たり、勝手に物持って来たり友達連れてくるなんて、非常識な義両親だと思います。早めにやめてもらってしっかり距離を取ってリラックスした生活ができるといいですね。

  • なな

    なな

    ほんとですよね😣
    旦那がきつく言ってくれたので、今のところ毎日数回の訪問が一回に減りました😂
    理由をつけて断りながら、距離を離していこうと思います😭

    • 9月21日
ママリ

むりむりむりーそんなことされたらいやですわたしなら。笑
私の義理両親は家は車で10分の距離ですがそんなことしませんし節度を保って関わってくれる良いご両親です。
私は結婚当初から、
どうせ一生の付き合いになるから自分を殺してずっと付き合うのは一生ストレスになるから仮に嫌われてもいいわと思って、嫌なことは言い方をちゃんと考えて柔らかく伝えるようにしてました。そのおかげなのかはわかりませんが、特にトラブルもなく良い関係です。

  • なな

    なな

    距離保ってくれるのありがたいですね✨
    うちは子ども出来て急激に距離が縮まってしまいました💔
    家も歩いてすぐの所に引っ越したので、余計かもしれません💦
    そうですね💦
    直接上手く伝えられなくて、旦那から何回か言ってもらって、1日一回の訪問になりました😂
    でも私のイライラがピークの時、キャベツをガンガン音立てて刻んでたらすぐ帰りました😂
    なんとかこれ以上ひどくならないように食い止めたいです😭

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    それでも1日1回訪問されるんですね笑
    もっと訪問回数少なくなること祈ってます💓無理なさらずに✨

    • 9月24日