※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

母が金曜日の夕方に風邪気味だけどコロナワクチンを接種しました💉💦その…

母が金曜日の夕方に風邪気味だけどコロナワクチンを接種しました💉💦
その日の夜から39度近い熱が出て
解熱剤飲んだから今日の昼頃までは平熱だったけど昼からまた熱が出て今もまだ熱があってずっと寝込んでるみたいです。
これは副反応ではなく、風邪が悪化しただけでしょうか。
連休中なので病院に行くつもりはないそうです。
普通の風邪か、副反応か、コロナか。判断むすかしいですね。
23日に母に娘を預ける予定でしたが検査しないと思うから預けるか悩みます💦
ほんとだったら預けないのがいいんでしょうが。。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

私だったら何が原因であろうと預けません💦
風邪だったとしても大人で39度はしんどいだろうし
副反応かコロナかも分からないので😣

レンコンバター

熱が数日続く人もいるようです。

もう少し様子見てもよいかもですが、、、

23日に預けるのは無理だと思います。
お母さんかわいそうです。。

はじめてのママリ

私なら預けないです。
コロナがとかいうよりも、
体調がすぐれない、もし良くなっていたとしても病み上がりのお母さんに子供を見させることは酷だと思います。
また、最悪、コロナ、風邪だった時に子供にうつって後悔したくないので、、

ワクチンの副反応がどうかについては解熱剤を飲んで熱が下がる以外に風邪なら症状が出るはずです。副反応は発熱時に一緒に症状はでませんよ

のーたん

友達は数日高熱でた方もいるので、何となく副反応かなと思いますが、体調はよくないとは思うので23日は預けない方がいいかなと思いました。

りん

皆さんありがとうございます!
今回は預けるのはやめときます💦
母に預けるのは可哀想という意見もありますが母は娘を預かるのを毎回とっても楽しみにしてて、預かりたい!と言ってるので今回も良ければ預かりたいと言ってたのもあり今回迷ってました💦
完全に鼻水鼻詰まりと、熱なので風邪でしょうね😭プラス副反応もあるのかな。コロナの可能性ももちろんあるしやめときます✨

はじめてのママリ

風邪症状がある時に打つと副反応が強く出やすいと聞きます。