※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mauママ
子育て・グッズ

29日から片目の涙と目ヤニがひどく、30日に熱が出て小児科でアデノウイルスと診断されました。熱は1日で下がることもあるのでしょうか?

質問です💦
29日頃から片目のみ涙、目ヤニがひどく30日の朝38度の熱が出たため小児科を受診しました😵
小児科でアデノウイルスだと思うと言われ目薬と鼻水の薬を処方され帰宅しました。
帰宅して夕方から徐々に熱が上がり始め夜には39度。
さらには39度7分まで上がり、前回小児科で処方してもらった解熱剤を使い、38度くらいまで下がりました。
そして今日の朝39度ありましたが、夕方には37度8分まで下がり今寝てる状態で測ったら36度7分でした。
ネットで調べるとアデノウイルスは高熱が何日か続くと書いてありましたが1日で熱が下がる事はあるのでしょうか?💦

コメント

nalutomochi

うちも何日も続きませんでしたゆな

• mauママ

mauママ

ご回答ありがとうございます!
    熱が下がってから何日くらい様子を見れば外出などして大丈夫なのでしょうか?💦
    初歩的な質問ですいません💦😵

• 10月2日
  • nalutomochi

nalutomochi

感染するので目ヤニ等の様子にもよるかと。

• 10月2日
  • mauママ

mauママ

とりあえず目やに、涙は目薬のおかげかおさまっています!
    ありがとうございます(^^)

• 10月2日