※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばうー
家族・旦那

独身気分の旦那、本当にむかつきます。長文注意です!今日の夕方、資格取…

独身気分の旦那、本当にむかつきます。
長文注意です!
今日の夕方、資格取るための勉強会とかいって
結局飲み会。
そのまま昔から言ってる飲み屋(私が過去働いてて、旦那も常連もスタッフもみんな仲良しの所)でスタッフの送別会。しかも夜の12時になってもみんな帰らず朝までコース。
から、その飲み友達の家に泊まり
翌日その友達とぱちんこ&スロット。
本当にむかつきます。
しかも先月、食費入れてくれなくて
私のバイト代半分以上使ったのに返金されず。
金ないくせに、外面気にして
どこでも呼ばれたら飲みに行く旦那。
本当にむかつきます!!
毎週日曜日、友達の3歳の子どもを
1日預かっているのですが、それも知ってて
なんの手伝いもしてくれないどころか
平気な顔して飲みに行くとか神経疑います。
本当にいつまで独身気分なんだろ。
普通子どもがいて2日も遊びに行かないだろ。

あー、イライラ止まらなくて寝られない!
夜に失礼しましたー。

コメント

ゆりんべ

それはイライラします!!😡
直接言ったりはしないんですか?
旦那さんのご両親とかはそういうことはご存知ですか?

  • しばうー

    しばうー

    コメントありがとうございます!
    本当にむかつきますよ!!
    直接言っても、たまにはいいじゃん。毎日働いてるんだから休みの日ぐらいさ!
    と訳の分からないこと言ってきます(笑)
    旦那の親と仲が良く、今日泊まりにきてもらおうと思ったのですが来れず…言われた言葉は、あらー大変ね。でした。普通そこで叱りますよね!自分の子なら!
    1人っ子のバカ息子なんです。

    • 10月2日
  • ゆりんべ

    ゆりんべ

    休みの日ぐらいって!よく言いますが、母親には休みはないですよね!私も始めの頃ヘラヘラしてた旦那にズバッと言いました!あと何日働いたらゆっくり休める!飲んで楽しめる!ってことはないんだよ!!と。
    お義母さんがそんな感じだと旦那さんはまだ自分のしてることのおかしさに気づいてなさそうですね😔いいじゃんたまには のレベルが違いすぎますよね。飲みいくまではまだ許せても朝までコースはきついですね😞

    • 10月2日
  • しばうー

    しばうー

    本当にそれです!
    こっちは子育て休みないんだよ!って言ってみます(笑)
    喧嘩になってもズバッと言うべきですよね…
    8歳上の旦那なのですが、
    親は必ず息子の自慢してきますよ(笑)
    昔はなになにが得意で~とか
    1回だけ、旦那の元カノ全員の話を酔っ払ってされた時はドン引きました(笑)
    朝までコースからの友達とぱちんこ、スロットなので、
    こっちはもう呆れます…。

    • 10月2日
  • ゆりんべ

    ゆりんべ

    うん!喧嘩になっても伝えたいことは伝えなきゃです!
    私だったらそのお義母さんにいつかキレちゃいそう、、、笑
    でも家族ですからね、子供のために円満な関係を保ちたいですね☺️

    • 10月2日
  • しばうー

    しばうー

    頑張ります!!
    とりあえず実家に逃げる準備だけしておこう(笑)
    喧嘩したらすぐ出られるように!

    私もいつかキレると思います(笑)
    年内に同居する予定なのですが
    不安ばっかりです(笑)
    理想は円満ですよね…(´・・`)

    • 10月2日
mamesan

聞いてるだけでイライラ😤
私の旦那もそこまでではないですが、独身気分のよーな、自分のことだけしか考えないとこもあり、イライラ…。
めっちゃ口うるさく注意したら、少しは直ってきましたが😑

  • しばうー

    しばうー

    コメントありがとうございます!
    本当にイライラですよ!
    家庭があるのに2日も遊ぶのかってゆう。
    せめて1日ぐらい家族といて欲しいです。
    うちは言いすぎると逆ギレする面倒な旦那で(´・・`)
    ちょこちょこ言ってるのですが、
    分かってもらえずなのです(;_;)

    • 10月2日
  • mamesan

    mamesan

    逆ギレとかまた面倒ですね(°_°)

    遊びに行って家にいないのは私は楽ですが、お金使われるのが嫌ですね😵
    でも1歳とかやと色んなとこ連れってもらいたいですよねー‼︎

    • 10月2日
  • しばうー

    しばうー

    超面倒です(笑)

    お金ないのに行かれるのが1番イラッときますね。
    その飲み代で家族で遊びに行けたのに。って思いますよね(;_;)

    • 10月2日
deleted user

独身気分ほんとムカつきますよね!
うちも休日の度に出掛けてます。
子どもが産まれてから、一度何の相談も無しに友達との旅行を決めていて、〇日泊まりやからおらんからー。と言われて、はぁ?!ってなりました(*_*;
俺いなくても育つやろ。って言われ呆れました(-_-#)
今日も色々イライラして今寝れないところです!(笑)
寝室だと隣から聞こえる寝息にイライラするのでリビングに避難しています(笑)

  • しばうー

    しばうー

    コメントありがとうございます!
    それは本当に呆れますね。
    なんかそこまでくると怒る気力も無くしそうです(笑)
    正直、旦那居なくても育つけど、
    子育てをしてる嫁を気遣ってほしいですね!
    寝息すらイライラしますよね。
    本当に分かります(笑)
    私、たまに寝てるとこ軽くビンタします(笑)

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビンタいいですね😁けど旦那すぐ起きるのでバレそうです(笑)
    ほんと気遣って欲しいです!
    よくママリで期待するからイライラする、期待しなければイライラしないですよ。とか見かけますが期待していなくてもイライラします!(笑)
    今日も自分はゴルフに行って、家の事はお風呂掃除だけ。娘のお風呂も入れず早い時間から爆睡してるので、明日朝からまた出掛ける旦那宛に「空き缶捨ててきて下さい」とか書いて置き手紙しました。
    とりあえず何か私の負担を減らしてくれないと気が済みません💦💦

    • 10月2日
  • しばうー

    しばうー

    ちょっとしたイタズラだけでも
    少しおさまりますよ(笑)

    手紙いいですね!!
    私も参考にして書いてみようかな(^^)
    ありがとうございます✨

    • 10月2日
しーさいママ

読んでてイライラしました😡
独身のままですね。他の方のコメント見て、旦那さんの親と同居するみたいですが…
同居すると、余計に旦那さんが家事をしなくなるんですよね😱友達の旦那さんは子育てに関して「俺いなくても、みんなおるけん大丈夫」的なノリになってました。

一度、しっかり(お互い怒らずに)話し合いが必要ですよ💦このまま、この先も同じようだと、しばうーさんが限界になると思います。
頑張ってください😊

  • しばうー

    しばうー

    コメントありがとうございます!

    そうですね、義母はなんでもやってくれるみたいで、義母の家に遊びに行った時すでに、旦那はもう完全甘える気でした。
    1度しっかり話し合います!!
    頑張ります(;_;)
    ありがとうございます✨

    • 10月2日
きなこ

うちの旦那も独身気分が抜けません!!生後17日の子がいるのに一昨日も飲み会、今日も今まさにまだ帰って来ずの朝帰りです!!
夫婦で旦那の実家でお世話になっていて調子にのるなよ!!って思います!!旦那の実家でストレスだし産後慣れな育児で大変なのに…(ToT)
明日もパチンコ行こうと言っていたのでさすがに家にいろって言いましたー!

あたしの愚痴になって申し訳ないですが、父親の自覚を持ってほしいし育児の大変さをわかって気つかえよ!!って思いますよねー!!

  • しばうー

    しばうー

    コメントありがとうございます!
    せめて1ヵ月は一緒にいてほしいですね!!
    結局負けて帰ってきました。
    もー2度と行かせたくないですね(笑)

    本当に、自覚と責任を重く
    持って欲しいです(;_;)!!

    • 10月2日