※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

2歳差育児中の方、ベビーベッドの利用経験を教えてください。上の子は2歳3ヶ月でイヤイヤ期中。里帰りなしで不安があります。

2歳差育児されている方、ベビーベッドはあった方が便利でしたか?😣レンタルするか悩んでいます😂

出産時上の子は2歳3ヶ月です👧
里帰りしない予定で絶賛イヤイヤ期なので不安も多く😅
いろいろお話し聞かせてもらえると嬉しいです😊

コメント

うちは出産時上の子2歳1ヶ月でしたが、猫もいたしいつ踏まれるかわからないのでベッド出しました😅(上の子の時買ったやつ)

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

返信ありがとうございます!手動で揺らせるハイローチェアは用意できるんですが、
    それだけだとやはり
    少し目を離したい時不安ですよね😭💦

• 9月18日
ままん

ほんとに2、3ヶ月はベビーベッドに入れてないと危なくて、、😭私はあってよかったです!2歳だと走って〜とかするので、その辺にごろんとか無理でした🤣

はじめてのママリ 🔰

便利ありがとうございます!やはりレンタルしておいた方が少しは楽できますかね😂💦上の子はわんぱくな方で
    赤ちゃん返りもありそうな気がしてて😂

• 9月18日
mii

家の動線とかいつ使うかにもよりますが、私はいらなかったです!
3.4ヶ月くらいまでは昼間はスイングにいましたし、寝返り始めたらリビングにベビー布団敷いてました!
夜は添い乳だったので一緒に2階のベッドで寝てました☺️下が生まれた時は2歳2ヶ月で猫も2匹いました😊

はじめてのママリ 🔰

回答ありがとうございます!
    スイングとはバウンサー的な物でしょうか?😳

寝る場所も悩んでいました😂できれば最初は1階で寝たいのですが🥺
    新生児期から2階で寝ていましたか?👶

• 9月18日
  • mii

mii

手動のハイローチェアです!バウンサーはゆりかごみたいなのがあったのですが、ずっと寝かせる場所として使うのは抵抗があって😅

下の子を寝かせるのと上の子を寝かせるのが同じタイミングだと本当にストレスだったので、上の子はパパと1階、下の子は私と2階で寝てました😊夜の授乳も上の子や旦那を起こしてしまうのが気がかりで…
    下の子も寝入りを1人で寝られるようになってからは下の子が1階、上の子はどっちかで寝てます!

• 9月18日

はじめてのママリ 🔰

なるほどです!手動のハイローチェアは用意できそうです🥺
    私も授乳やオムツ替えで起こしてしまわないかが不安で😣旦那と上の子が2人で寝てくれるのを期待しています😂😂

• 9月19日
みのり

上の子の時に使ってたベビーベットを寝室用にして、リビングに折りたたみの簡易ベット?的なのを置きました!

上の子いるので、リビングにベットあってよかったです☺️
寝返りとか、お座りとかできるようになったらもう床だったような気がしますが!

はじめてのママリ 🔰

回答ありがとうございます!やはりベビーベッドは柵があるので安心感ありますよね😂
    レンタルするなら半年頃までかなと考えています😂

折りたたみの簡易ベッド調べてみます!

• 9月18日
おむこむの母

長女はかなりアクロバティックな方なのと暴れたら周りが見えなくなるタイプなので、なきゃ危なかったです!!
その子の性格にもよるとは思いますが、2歳じゃまだ分からないことが沢山あるのであった方が安心ですね!

はじめてのママリ 🔰

娘も中々わんぱく+絶賛イヤイヤ期です😂

ベビーベッドで娘を怒らずに済むなら用意した方が良さそうですね😭

• 9月18日
来世は猫になる🐈

必要ならレンタルで良いと思います!
寝返りし始めて危ないので4ヶ月なる前に返却しました!
上の子がベッドの柵の隙間から手足引っ張ったり、気づいたらよじ登って中で一緒に寝たりしてました😇
新生児の頃は走り回る上の子から守るためにベッドあって良かったです😊!

はじめてのママリ 🔰

1人目は買わなくて良かったなと思ったので、用意するとしたらレンタルでと考えています🤣
    レンタルでも中々ベビーベッド想像より値段高かったので
    使わなかったら嫌だなと思って質問させてもらいました😂

ベビーベッドでもよじ登れちゃうんですね😂😂😂
    手動のハイローチェアは用意できそうなんですが、娘も色々登るの好きなので、もし目を離した時に登ろうとしたら怖いですね😨頭になかったです💦

• 9月18日
🐯

ベビーベッド出しました!
寝る時もですが、お昼寝の時に上の子が走ったり遊んだりしてるので!
ですが、2ヶ月から少しずつ使わなくてなって、今は全然使ってません!

はじめてのママリ 🔰

現在家事する時等目を離してしまう時は、下のお子さんはどうしてますか?👀

• 9月19日
  • 🐯

🐯

上の子が保育園に行ってる間にだいたいは済ませて、料理などする時は上の子はおもちゃやアンパンマンを見ていて、下の子はスウィングに!

• 9月19日

はじめてのママリ 🔰

なるほど🥺うちは保育園入れてないのでやはりベッドある方が安心そうですね😣✨

同じくアンパンマン大好きなのでテレビに沢山お世話になりそうです🤣

• 9月19日
  • 🐯

🐯

お家で3人でいるとなると、ベビーベッドは必要かもしれないですね!
    うちは下の子がなかなかベビーベッドで寝てくれなかったので、早々に片付けましたが赤ちゃんによっては寝てくれる子もいるのであると安心ですよね!

本当にアンパンマン様様です✨
    ちょっと見てくれてるだけで、全然家事の進み具合が違って!

• 9月19日

はじめてのママリ 🔰

よく寝てくれるのを期待します😂✨

まだ娘一人なのにすでにテレビ、YouTube頼りまくってしまってます...😂

外大好きな娘なんですが、新生児期は家で過ごしたいので何とかおうち時間で耐えたいところです😣💕

• 9月19日
  • 🐯

🐯

意外と2番目って置いたままでも寝る!って気づきました!
    私の家もそうですし、友達のところも2番目って手がかからないって言ってたので!

うちも外遊び大好きです♡
    公園に行ったら、疲れて寝るまでずっとです笑
    新生児期はパパや実家の手を借りながら外で遊んでましたが、実家が近いからこその方法ですもんね😅

• 9月19日
きみ

うちは1人目の時はベット買ってなくて、2人目産まれてから踏まれたりしそうだったし危険だったから折り畳めるミニベッドを買いました😄
今は買ってよかったです😊
ベットに入れてたら勝手に寝てくれてるしかなり助かってます🙌
ベットはいると思います🥰