※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お腹が張る感じがよくわからない。痩せているからか、固い気もするし気のせいかも。誰かに教えてほしい。

お腹が張るって言うのがいまいちわかっていません。
色々なサイトとかで調べたりするのですが、ピンとくるものがありません。よくお腹が少し固くなるって見ますが、元々痩せているせいか固い気もするし気のせいな気もします。誰かに今お腹張ってるよ!って教えて欲しいです笑

コメント

ママリ🔰

私も全然わからなくてママリで質問しました😂
お腹が硬くてキュ〜っていたくなります!
特になんも感じなければ張ってないと思ってました!

miko

私も1人目の時まったく分からなくて、陣痛の時にようやく感覚が分かりました😂
ですが2人目の今回もどんなのだったか覚えてなくて37w頃に前駆陣痛きてようやく思い出しました😂
私的には、お腹の内側から「あ〜なんかくるくる」って感じにキューっとする感覚がやってきて、呼吸もフーってしたくなるような息苦しさを感じます🤔💡

もえ

お腹の中から圧というか風船が膨らむ感じで、イテテって感じになります👍ちょうどその時触ったらカチカチですよ😊後期になるにつれ頻繁に張る事が増えるので、あーこれかって分かると思います😊💓