※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前歯
子育て・グッズ

身長162cmで元の体重49kgから43kgに減少。母乳育児で栄養不足かも。ストレスもあり、ミルクも検討中。

完全母乳で育てています。
私の身長が162cmで、元の体重が49kgあったのですが、
現在43kgと減る一方でなかなか増えません。
腕も顔も痩せこけてきてて、周りに心配されます。
母乳だから栄養取られると聞くのですが、
最近フラフラしたりします。
ストレスもあるかもです。
ちゃんと食べてるつもりなのですが、
栄養が足りてないのかなと思っています。
ミルクにした方が良いのでしょうか、、。

コメント

真鞠

完母の人は、1日2500kcalくらい取っていいらしいですよ😃
それぐらいのエネルギーを取れていますか?白米モリモリですよ😆
朝ごはんに栄養もあって意外とカロリーもある、フルーツグラノーラオススメです😋

そういう私は、完母なのに全く痩せずにダイエット中です😂

ママちゃん

大丈夫ですか??
私も164cm48キロだったのですが43キロまで落ち食べても食べても体重増えず貧血?で立てない日が続きミルクに変えました、さらに仕事を始めたのもあり混合から完ミに変えました🙏🏻
すると体重の減りは止まりました!
体重は増えませんが、フラフラと貧血は無くなりました!

♡LANCE♡

すごく羨ましい😢サプリメントで鉄やミネラル、ビタミンなど摂ってはどうですか?

のんちゃん

羨ましいくらいです!

私も一時期フラフラしたり、骨が弱ってる感じがしたので、カルシウムのサプリと、毎朝ミロ(鉄分とカルシウム摂れるらしいので)飲んでます!
効いてるかわからんけど、そういえばフラフラはしなくなりました😆

はじめてのママリ

私は混合から完母に寄ってきているところですが、
最近フラつくようになり、少しずつ体重落ちてきました、、やばいなって自覚がある時はもうミルクにしてます。旦那に飲ませてもらって休む時間にしてます。
栄養も関係してると思いますが、完全に疲れが一番大きいと思います。休めるところで休むためにミルクを挟んだり、おっぱい絞っておいて旦那にお願いしてる間休むってした方がいいかなぁと思います。
栄養は母乳は血液から作られるので鉄分が多い食事にしました。あとはめっちゃ水分取ってます。脱水もあるかもですよ!