※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが何歳になったらタバコの再開を許しますか?

旦那さんが(又は自分自身が)禁煙している(又は吸っている)方、子どもが何歳になったらタバコの再開を許しますか?
又は許しましたか?

旦那さんが妊娠を機に禁煙しているので2か3歳になったらいいよって言おうと思うのですがもう少し大きくなってからのがいいですかね…💦

タバコを吸わせないのがいちばんいいということは重々承知の上なのでそのようなコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

めめ

旦那は妊娠中だろうがずっと吸ってますよ。
吸わないっていう言葉は信じないのでもう吸わせてますが、旦那さんが本当に吸ってないなら継続するのが1番ですよねー。あと2年って長いですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気で禁煙してくれたので吸ってないと思います😂
    たしかに長いですよね!それでも吸いたいみたいです💦

• 9月19日
はるひ

1人目妊娠中、禁煙外来に行ってやめた、はずでしたが吸ってました。なので、ずっと吸ってましたね。

中毒でやめられないなら家で吸うな、外で吸え、持ち込むな、って言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    せめて外で刷ってほしいですね😓

• 9月19日
ママリ

仕事の時だけならいいよと妊娠中から言ってます!
臭い付くのが1番嫌なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!家ににおい持ち込むの嫌ですよね💦💦

• 9月19日
課金ちゃん

禁煙してる人は、最初こそ吸いたくて仕方ないでしょうけど、何年か禁煙出来ているならその時点で敢えて「吸っていいよ」と言う必要はないのでは?というのは、もはや吸いたいと思ってないのでは?😃

私も妊娠前は喫煙者でしたが、まぁもし万が一また禁煙を再開するとしたら、最低でも授乳が終わってからですかね🤭今は別に、吸いたいとも吸いたくないとも思ってないです😄
逆に、頑張って禁煙したからこそ吸っていいよとか言われたら腹立つかもです😂

旦那も禁煙中ですが、もし再開するとしたら子供が何歳になっても傍で吸われるのは嫌なので、外で吸うとか吸った後は手を洗うとか、約束事は決めると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近もずっと吸いたいと言っていてもう少し我慢してと言っているので、、😂
    私も元喫煙者ですがタバコが嫌いになりました🤣
    たしかに約束事決めて再開するのもありですね🤔!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちはお互いが禁煙中です!
旦那はちょくちょく挫折してますが(笑)
何歳でも関係ないからいいやって思ってます😂
つらい思いして禁煙してるなら再開しないのが1番だとは思いますが吸いたくて仕方ない気持ちも分かるので年齢は関係ないんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに何歳になっても結局害はありますもんね😅💦特に今はSIDSが怖いです😱
    吸いたい吸いたい言ってるので話し合ってみます🤣

• 9月19日