※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について相談です。離乳食後の授乳のタイミングや方法について悩んでいます。息子が離乳食後に遊び飲みすることがあり、次の授乳が心配です。

完母で離乳食始まっている方💡
離乳食の直後に授乳、真面目に飲みますか?

7ヶ月になったので、ようやく重い腰を上げて、週明けから2回食にする予定です💡😂
基本完母なのですが、哺乳瓶に慣らすために離乳食+ミルクをあげていたのですが、2回食になったら朝は引き続きミルクあげますが、2回目の離乳食時はおっぱいにするつもりです💡

最近よほどお腹が空いてないと遊び飲みする息子😭
今も離乳食後のミルクを、散々カジカジして飲んでて、これを自分の乳首でやられたらと思うと怖いです😂

コメント

ママリ

長くはないですが
普通に飲んでくれます😳今のとこ

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱ短めにはなりますよね💦でも少しでも飲んでくれると良いですよね😊

• 9月18日
ゆここ

離乳食後はちゅぱちゅぱすこーーーーししか飲まないです😅
まだ6ヶ月なのに授乳回数が少なくて心配になるくらいです😭😅

• 課金ちゃん

課金ちゃん

やっぱちょっとなんですね💦うちは上下歯が生えてきたので、噛まれるのが怖くて😂

• 9月18日
  • ゆここ

ゆここ

噛まれたらほんと痛いですよね😭
    娘も噛むことが多いので、まだまだ生えないでーーーーって念じてます😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

左右5分、5分ぐらいですが飲みます。
ちなみに、なぜ哺乳瓶に慣らす練習しているのですか?
私も完母なんですが、体重が増えないのでミルクを飲ませて見ましょうと保健師に言われてやったことがあります。
しかし何度やっても全く飲まないので諦めました😰

• 課金ちゃん

課金ちゃん

それぐらいでも飲んでくれると嬉しいです😆
    うちは卒乳前に保育園へ預けるので、哺乳瓶で飲めないと困るかなと💦あと何かあった時に親などに預けられるので😄
    最初は母乳あまり出ず混合でしたが、ちょっと哺乳瓶使わないとすぐ哺乳瓶拒否になるので😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあった時にミルクが飲めると助かりますよね💦
    出産後の病院ではミルクだったので、そのままミルクも少しは続けてればよかったと今となっては思っています😱
    哺乳瓶拒否ならとは思ってもいませんでした💦

• 9月18日
ママリ

完母です!
お風呂上がりだけミルク追加しています。
離乳食の後は遊びのみして?お腹が膨れていて?あまり飲みません😅
片方2分とかです。
1時間くらい時間をおくと飲んでくれます。