※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お出かけ

コロナ禍でのディズニー旅行について🙌静岡県在住で、11月に1泊2日でディ…

コロナ禍でのディズニー旅行について🙌
静岡県在住で、11月に1泊2日でディズニーランドに行きたいと思っています。
私も主人もワクチン接種済ですが、娘は打っていませんしやはり不安があります。
旦那は、緊急事態宣言も解除してると思うし、人数制限もしてるから密になることもないだろうから大丈夫だろうって言いますが、どう思いますか?
今回は見送ろうと思う反面、行きたい気持ちも捨てきれません。
諦めた方、行った(行く予定)の方の意見をお聞きしたいです。

コロナ禍で色々と我慢を強いられてる生活の中、不快な思いにさせる質問であったら申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

行きましたよ。
ディズニーも人数制限しているので人は少なかったです。
マスクは少しでもズレてると鼻まで、とかなり言われます。
マスクでかぶれて痒くて痒くてズラしてかいてたら言われました😅

• あー

あー

やっぱり人は少ないんですね🙌
    人数制限してるうちにっていう思いもあります🤔
    マスクの付け方から徹底しててさすがディズニーですね!

• 9月18日
tatara

これから東京付近がどうなっていくかにもよると思います。うちは一瞬落ち着いてた4月に行きましたがそのあとから大爆発し始めたので行っておいて良かったなーと思いました!!家族以外とはマスク外して近付かないし大丈夫かなぁと思って北海道から1週間いきました。もうタイミング見計らってちょこちょこやってかないと可愛い時期無駄にしますよ〜☺️とはいえうちはその旅行いった以外は友達とも一切遊ばず自粛してる側です😅

• あー

あー

タイミング見計らって…そうですよね🙌
    我慢、我慢でおかしくなっちゃいそうです😭
    感染対策ばっちりで気を付けていれば大丈夫かな~っていう気持ちが強くなってきました!
    ありがとうございました✨

• 9月18日
メメ

首都圏に住んでます。
子供の感染がやっぱり怖いのでうちはもう少し様子見です😔
周りにも雰囲気的にディズニー行ったなんて言えないですしね…でも子供は話しちゃうだろうし…。
本当はずっと我慢してるので上の子のお誕生日に連れて行ってあげたかったのですが。

因みにキャストの友人からは密とは言わないけどそれなりにやっぱりリスクは高い。
前後のソーシャルディスタンスは守れてても横は守ってない人が多い。
子連れなら今は少し控えた方が安心かも、と言われました😢

• あー

あー

そうですよね💦
    周りにも言えないし、やっぱり行くことに罪悪感があるんですよね😣

キャストさんの意見、参考にさせてもらって旦那と話し合いたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月18日
  • メメ

メメ

周りに言えないのしんどいです😢
    もし行って感染したら、幼稚園で何言われるか…。
    そう言う人の目が、コロナより1番怖いかもしれないです😭

• 9月18日
  • あー

あー

そうですよね😭それが1番怖いです💦
    普段、保育園や職場の方が密でリスクが高い生活してるはずなのに、遊びに行って感染したとなると責められちゃうの辛いです😭

• 9月18日
さくら

首都圏住みでコロナ禍になってから3回行ってます。
緊急事態宣言解除してる時の方が混んでました😭
チケットの販売枚数によると思うのですが、売り出してる枚数が少ない分かなり空いてます。
11月だとどうですかね。
でも、混んでる時期に行ってもずっと同じ人達といる事はほとんど無いですし、トイレにも泡の除菌があったり、アルコールもそこらじゅうに設置されているのでそこまでリスクは感じませんでした。
ショッピングモールや混んでる時間のスーパーの方がよっぽど密のような。
アトラクション前後でアルコール消毒、食事は外で決めた時間のみなどある程度決めていけば大丈夫な気もします。
あとはお子様がどれくらい動き回るかですかね💦
子供はいろいろ触りたがるのでそれをどこまで許容するのか…。
難しいですよね。
でもずっと自粛も大変ですし、その時のコロナの状況を見て決めても良いのではないでしょうか。

• あー

あー

11月に宣言解除されてるとなると、販売枚数増えそうですよね💦
    やっぱりディズニーは感染対策徹底してますね✨
    自分自身も気を付けて行けば大丈夫な気もしてきました🤔
    感染状況を見て、旦那とじっくり相談したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月18日
  • さくら

さくら

ちなみに、アトラクション並んでる時なんかは、前より喋ってる方って少ないと思ってます。
    子連れ家族の方が騒がしいくらいなので申し訳ないような💦
    そうですね!
    ワクチンが上手く進んで感染が抑えられていればいいですよね。
    まだまだ難しいとは思いますが早く日常に戻って欲しいです…✨

• 9月18日
もも

私も静岡県在住です!
静岡から、車での直行直帰でならありかなと思います🙋‍♀️

お子さん同じくらいですね😊
色々わかるようになって意思疎通もできてきて、ほんとに色んなところに連れていってあげたいですよね😭

ただ、保育園とかに通わせているようだったら、やめておくかなーとも思います。

あい

今年行きました!
うちは平日ということもあり、元々コロナで人数制限してるのでガラガラでした。
基本的に感染対策はその辺のお店、イオンとか行くよりしっかりしてるのでディズニーへ行くだけなら安全だと思いました。
ただ舞浜駅や近隣の施設はディズニーレベルではありませんので、行くならディズニーとホテル以外行かないとか徹底されるべきだと思います。

気になるのはうちが行った時期は今より人数制限してた頃です。例年通りであればハロウィンは1年で1番混んでて10月末まで、2番目に混むクリスマスは11月2週目頃からなので結構混んでると思います。

クリスマス目当て行かれるなら早めが良いと思いますが、空いてるのを狙うなら例年の流れだとハロウィン終了後〜クリスマス開始前日までの約1週間が空いてますので、その時期に行かれると良いのではと思います。うちはコロナじゃなくても毎年その時期に行ってました。

楽しんできてください!

ちゃむ

どうしても…というのであれば、泊まりにせず直帰すると思います!

ただその場合、2週間は友人やほかの家族に会うのは控えると思います😭💦

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園と保育園に
行かせてるので諦めました😢
行くなら2週間は休ませる
とかも思ったけど働いてる
からそれも無理そうなので。
それにこのご時世、子どもが
幼稚園とかで言いふらしたら
とか思うと怖すぎて辞めました、、
ママリでディズニー行ったからか
コロナに感染したって方も見ます!

はじめてのママリ🔰

去年の11月に二万人制限のディズニーランド行きましたが。。。

普通に混んでましたよ💦
エントリー外れまくってテンション下がりましたが。。

それでも以前に比べれば全然空いてます。

ダンボとかも20分並べば乗れたりするので、反対に子連れには行きやすいとは思いますが。。

なかなか難しいですよね。。

来年、ウィルス変異しないなんて誰もわかりません。

行けるうちに行ってしまうのも手かと。。

はじめてのママリ🔰

去年の11月に自家用車で日帰り、子ども当時2歳2ヶ月で行く準備していましたが、感染者が増えてきて断念しました😓
その頃は子どもは感染しにくい重症化しないと言われていましたが、どちらかというと風評被害を考えてやめました。

もしもの時に、県外しかもディズニーに行って感染したとは夫が職場でものすごく立場が悪くなるし、近所で噂になっても辛いと思いました。

子どももどうしてもいろいろ触ってしまう時期で、マスクも大好きでしてくれましたが、自分でべったり触ってしまってから鼻をこすったりと対策できていなくて😅

今現在だと、県外へ行くと2週間は入ることすらできない施設や病院も多いです。
新株は子どもへの影響も大きいようなので、私も早くリベンジしたいのですが、3歳でもまだまだ完全には行動を自制できないですし、来年の春か秋まで待つつもりです。
慣れない遠出で子どもが体調崩して困ってしまう図も予想できるので(笑)
せっかくなら、子どもにあれダメこれダメ言ったり、不安を抱えながらじゃなくて、思いっきり楽しみたいです😆✨

まだ決断を待てるようでしたら、感染者数や感染力、地元の状況を見て判断されてもいいのかなと思います😊

保育園幼稚園行ってないなら
いいんじゃないですか?🙄
うちは保育園で県外に出たら
登園禁止なので仕事も休めないので行けません🙄
あと職場も中々のブラックでコロナや濃厚接触者出ると
全体回覧で
○○がなりました、
お休みの時に友達と食事したそうなので
みなさんはやめてくださいと
言われるので
私は度胸なくて市内で過ごしてます🙄笑笑

特に自分が苦痛と感じないならいいと思いますよ^^
一歩出ればショッピングモールもディズニーも
自分たちの感染次第で
一緒だと思いますよ😄

mm

静岡住みです!
元々年1、年2で行ってましたが、今のご時世でリスクかかえてまで行きたくないよな~と私は思うので私なら行きませんかね~笑

まぁうちは子ども3人なので消毒やら距離やらマスクやら色々気を使う手間も増え普通に行くより遥かに神経使って疲れることが目に見えてるのもありますが😂

昨日のニュースで浜松のコロナ陽性者の全員に近い人が市外から出てなくて陽性となっていて市中感染だと言ってました。。なのでまだまだ油断は禁物かなーと感じました。

旦那さんは職場で人と接する仕事とかじゃないですか?
自分だけじゃなく周りの目も気になりますよね。言わなきゃどこ行って何したなんてバレないでしょうが。。笑
帰宅後も人に会わず生活するとかその辺のリスクもしっかり考えてるなら感染対策徹底しつつ来月の首都圏の感染者具合見ながら行くのもアリかなとは思います😊
延期しても確かに次いつ行けるかも分かりませんしね🤪

ゆちママ

今は1万人程度と言われていて、とっても空いてますが、緊急事態宣言解除されると徐々に人数増やすと思います。4月に2万人で行った時はアトラクションはそんなには待たなくてもパーク内は人がいっぱいいるなー、って感じでした😶
うちは子ども向けのアトラクションがこんなに空いてることってなくてとても快適なのでむしろ今までより行ってますが、怖い、という思いがあるならおすすめできません。どちらかというと緊急事態宣言が決まっているときにチケットが発売されて、本当に5000人しか入ってない時のディズニーが1番安全な気がします。

はじめてのママリ🔰

静岡県在住です。
我慢できるのであれば、年明けまで待ちませんか?
そりゃ密にはならないけれど、空気感染するデルタ株。
幼児にも強力な感染力があるデルタ株。
ブレイクスルー感染するデルタ株。
関東では新たな変異株も見つかっています。

自分たちはよくても、娘さんがかかってしまったら…
無症状で帰宅して祖父母に感染させてしまったら…

不安があるうちは、やめましょう。
今旅行したりしている人は、不安なんてないと思いますよ。
マスクしてれば大丈夫でしょ、って思ってるから緊急事態宣言発令中の今旅行してるんだから。
11月には解除されているでしょうけど、、
まだまだ時間かかると思います。

さくら

首都圏在住です。
私自身ではなく友人がですが、コロナ禍になってから既に十数回行ってる子がいます(小学生のお子さんと一緒に)
空いててめちゃくちゃいいよ〜。これとこれとこれに乗れました〜SNSに上げてます。
感染対策しっかりして、感染者落ち着いてる今の時期に行ってしまうのも1つの判断としてはいいと思います。
ただ…。絶対感染しないとかでは無いので、自己責任でどうぞ。という感じではありますが…。
我が家は、落ち着いている今のうちに上野動物園に行こうと計画中です。