※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
住まい

ドラム式洗濯機が欲しくて来月引っ越しの際買う予定なんですけど、自分…

ドラム式洗濯機が欲しくて来月引っ越しの際買う予定なんですけど、自分はパートのみで、まだ5月から10万くらいしか稼いでません💦 子供が病気したら休むし、前の職場の給料なんてまだ未払いです、、

でも便利さを調べて欲しくなったのは自分で、少しは出すとも言ってしまいした🙄

皆さんならいくら出しますか?ちなみに金額は22.5万円です!

食洗機も欲しいんですけど、私が全部自腹が普通なんでしょうか?😓 3万円のやつ買おうかなと思ってます、、

コメント

ちまこーい

家計が別なのでしょうか?
私が管理してるので、どちらがいくら払うとかな分担がそもそもないです💦
洗濯機のサイズ大丈夫ですか?
ドラム式だとたまに引っ越し先の入り口や廊下とか通過できないとか見かけます。関係ない事、気になりすみません💦

• しあ

しあ

今のところは支払いは全部払ってもらってます!
    ですが、ドラム式洗濯機は私が欲しいと言ったので、割り勘とかになりそうで🥶(全然まだ稼いでないのに〜)
    引っ越し業者とかフローリングとか色々出費が重なるのもあって💦
    都営住宅なので通り道は多分大丈夫です!
    ドラム式洗濯機のサイズは鍵もらったらサイズを見積もってもらいます!有難うございます☺️

• 9月19日
  • ちまこーい

ちまこーい

私の給料もまとめて貯金口座なので、そういう意味では払ってる事にもなりますが、家計が1本化なので、どちらがいくら払うとかにはならないです😊
    払ってもらってるって感覚もなく、必要なら相談して購入するって感じです。

• 9月19日
  • しあ

しあ

そうなんですね!
    私は自分のパートの給料は一応自分ので、たまに使い過ぎたらまかなってあげてるんですけど、パート再開したのも最近なのでそんな稼げたないし💦まだ子供たちが小さいのでそんな出勤できなくて😢
    割り勘が妥当なのか知りたくて💔
    旦那も貯金今のところできてないので😰

• 9月19日
  • ちまこーい

ちまこーい

家庭で家計が違うので妥当かは感じ方の差かなと思います😊
    自分の働いたお金もそもそも家計にいれて自分のものって感覚はないです。
    支払い額が不足ならば足さないと買えないので、割り勘が妥当かより家計の支出に合う買い物かって気がしました。

• 9月19日
はるひ

パートの頃も正社員なってからも、家計は一つなのでどっちが出したって線引きないです。

家電も何もかも共同で買った、です。

• しあ

しあ

私は自分の稼ぎは今のところほぼ自分のって話してました!が、何か都合でクレカとか高くなったら少し1万円とかまかなってあげてるって感じです💦 そもそもそんなまだ稼いでないですが🙄
    引っ越しで出費が重なって、そんなにお金もないのにこのタイミングで欲しいって言ったのは自分なので割り勘になりそうで🥶

• 9月19日
ぜろ

お子様2人いてパートして、洗濯と洗い物って大変ですよ。ドラム式や食洗機導入しないと家事育児ままならないと思いますし、しあさんだけの問題ではないと思います。旦那さんが洗濯担当なのにしあさんだけがドラム式にしたがっているとか、旦那さんが洗い物担当なのにしあさんだけが食洗機を欲しがっているなら、購入するか話し合うべきですが、
まさか洗濯も洗い物も旦那さんがしているわけでもないのにしあさんに払えって言ってるんですか?モラハラだと思います。旦那さんの服も洗ってるし、食器も洗ってるならしあさんだけの話ではなく家族の必要経費だと思います。費用がかさむなら、優先する家電を先に選んで、もう一方は旦那さんにも家事を負担してもらって作業半減したいですね。
ウチも食洗機反対されたので洗い物を旦那にやらせたらひと月で購入に至りました。

• しあ

しあ

そうですよね、便利家電はみんなのためなのに😤
    洗濯機は、半々で割り勘になりそうです🙄🙄
    旦那は、たまに干したり洗い物してくれます。 が、よく喧嘩して別居するのでそのことや、洗ってる時間とか干す時間がもったいないし、また別居になってワンオペ育児になることを考えると欲しいです😭
    旦那は何も調べたりしてないので贅沢にしか思えないみたいです😒

• 9月19日

建売でガスコンロだったのをIHにかえたときは自腹でやりました。
いるけど必ず必要ではないもの、みたいなやつは自腹にしてますが、ネチネチあとから言われたくないがためです😂

• しあ

しあ

そうなんですね!
    その時はどれくらい月に稼いでましたか?
    私はまだ最近パート始めたので、最近働いた分がすぐ割り勘で吹っ飛ぶんだなー💸💸って思うとなんか納得いかなくて🙄 ましてやドラム式洗濯機を割り勘は痛い💔
    どうせ向こうも助かる家電なのに

• 9月19日

そのときはパートで10万くらいでしたが、旦那が私に借りてたお金20万で返さなくていいから、それに使わせろ的な感じでした😂
でも、ドラムは旦那のほうが恩恵受けるので買わせました🤣花粉症対策みたいな😆

• しあ

しあ

私も20万借りられてたらそこに回してって言っちゃいます🥺😂
    旦那は外国育ちなので、日本語で説明するとあんま伝わらないし、家電に頼るのは贅沢とか思ってそうですw

• 9月19日
ママリ

妻だけ使うものでもないので、旦那さんに出してもらっても良い気がしますが、今の洗濯機が古いのかにもよります🙄

余談ですが、ドラム式って9月に新作が確か出るので、今店頭にあるのは最新で高いです😅💦