※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smmam
子育て・グッズ

抱っこひもを買い替えたいです。身長148センチ、腰痛持ちでエルゴの新作アダプトが気になります。使い心地を教えてください。

今二人目を妊娠中です!

一人目の時は抱っこひもはエルゴを使っていたのですが、付け方が悪かったのか?私の体型に合わなかったのか?肩部分が結構下がってきてしまいました(>_<)

そこで抱っこひもを買い替えようと思っているのですが、オススメはありますか?
ちなみに身長が148センチ、腰痛持ちです(;_;)

今のところエルゴの新作のアダプト?が気になっているのですが、使っている方いましたら、使い心地など教えて頂けると助かります!

コメント

m

身長155センチ、アダプト使ってます。
アダプトの場合、肩紐をクロスにも出来るので小柄な方でも使いやすくなってるようです。
また、エルゴで肩紐がずり落ちてしまう方の場合、抱き方が緩いことが多いそうです^^;

私もそう大きくはないので、サイズが合わなかったら…と思い、購入前に赤ちゃん本舗に相談・試着に行った時、担当してくださった方がそう言ってました。
その時 クロスで抱いて、すごい肩が楽だったんですが、実際に使い始めると普通に使ってます^^;

• smmam

smmam

そうだったんですね(*_*)
    結構ガチガチにやってたつもりだったのですが…
    加減が難しいですね(>_<)

クロスが出来るのはいいですね!
    やり方は難しいですか?

• 10月2日
  • m

m

クロスで抱くの、難しくはなかったですよ。赤ちゃんから手を離すことなく抱っこ出来るので、首が座るまでくらいはその方が安定するかもです。
    私は初めての抱っこ紐だったので、赤ちゃんから手を離すのに不安定さを感じたので、クロス抱きはすごく安心でした。
    が、元々エルゴ使われてたなら、普通抱っこの方がやりやすいと感じられるかもです^^;

赤ちゃん本舗の人が言うには、赤ちゃんとの距離だけでなく、肩紐の長さや幅とか、全体的なバランスがうまく取れていたら、小柄な人でも そんなにずり落ちることはないってことでした^^;

• 10月2日
  • smmam

smmam

そうだったんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます(^-^)

まだ実物を見に行ってないので、行ってみようと思います!

• 10月3日