※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃみ
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレで苦労しています。2歳頃は成功もあったが、最近は進展なし。アドバイスを求めています。

3歳半の娘、2歳ぐらいからトイトレしていますが、オムツ卒業できません。2歳ぐらいの時はトイレ座ったりお姉さんパンツはいたりお丸に座ったり、なんとかして何回かおしっこ成功したことがありました。3歳過ぎから泣いて拒否する様になり無理にしていませんでした。
ここ最近出そうかなってタイミングでトイレに座らせますが出ず、その後お姉さんパンツに漏らす。その繰り返しでなかなか進みません。
もうこれ以上どうしたらいいのかわからず、アドバイスください。

コメント

3kids

うちにも3歳半の子がいます!
成功したらシール貼るよーとかはやってますかね?
トイレの何が嫌なのかはお話してくれてますか??
ムーニーのアプリでトイレのアラーム鳴るようにできるので布パンツ履かせて最初は二時間おきにトイレに行くっていうのをやってました☺️
ムーニーちゃん呼んでるからトイレ行こう!と誘ってました。
幼稚園とかは行ってますか?
みんな行ってても行きたがらないですかね🤔?

M!KA

うちもまだオムツ卒業は出来ていませんが、ここ2ヶ月くらいお小水のみオマルで出来ています。
保育所の先生からのアドバイスで、『出なくてもしたくなくても1時間ごとにオマルに座る』という方法を実践しました!もし間で漏らしてしまったらその時間からまた1時間後。それでもまた(2回目)漏らしてしまったら時間間隔を短く30分後にオマルに座る!
成功出来たらこれ以上ないくらい一緒に喜んであげていました!
座る事に拒否することもありましたがその時はご褒美を用意していました😅
ちなみにそのご褒美、最近シールを貼ることにハマっていたので100均のシールを『お座り出来たねシール』『おトイレ成功出来たねシール』と名前を付けてノートに貼らせていました😅
シール欲しさに『おしっこ出るー!』とオマルに走って行くようになりました!

みな

うちも2歳頃から初めて最初は出来てたのに途中から嫌がって大泣きし始めたのでトイトレ中断して2歳半ごろ中断して3歳3ヶ月ごろから再開したらなぜか1発でとれました!