※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

貯金が1000万になるので使い道を悩んでいます。300万を変動型年金保険に、残り700万を銀行の定期預金に入れるか考えています。どうしますか?

わたしの貯金がまた1000万になりそうなので何かに使いたいと思います。いくら回そうか悩んでるんですが、300くらいで700万くらいを銀行の定期においておけばいいかなぁと。みなさんならどうされますか?
一つは300万のソニーの変動型年金保険みたいなのにはいってます。

コメント

しろ

積み立てNISA、ジュニアNISA、その他投資信託に回します!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    やっぱりニーサですかね😀まだ、ニーサやってないので、ニーサで考えてみます😀

• 9月18日
はじめてのママリ

一般NISAとジュニアNISAを夫婦と子供達で3年間投資したら、1000万の複利でかなり増えるかなと思います。

10%で運用出来たら100万ずつ増え続けると考えたら将来安心出来そうです。
妄想でワクワクします。

• はじめてのままり

はじめてのままり

もしそのくらいで増えたらウハウハですよね😍
    どこで開設したらいいか悩んでまして💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天かSBIで良いのではないかと思います。
    私は子ども2人なので楽天とSBIでどっちもNISAしています。

夢がありますね!

• 9月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなりすいません💦
    銀行より楽天などネットで契約のほうがいいですよね💦
    始め方がいまいち分からなくて😭
    早く始めたいです!

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のオススメはハピタスなどのポイントサイト経由で始めると、後から2口座で1万円分くらいになるのでオススメです。

早めに始めないと今年の分の非課税枠使えなくなっちゃいますよ。

• 9月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

詳しくありがとうございます!
    一刻も早めのほうがよさそうですね!

• 9月20日
初めてのママリ🔰

やはり、NISAや投資信託だと思います!
元本保証なので安全性はありますが、定期においててもなかなか増えないのでもったいない気がします🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです😭ほんと増えません。5年満期で積立しても、0.001!?目を疑いました😵
    少しでも早くニーサしようと思います!

• 9月18日
青りんご🍏

つみたてNISA、ジュニアNISA、iDeCo、米国ETFの購入に回します。銀行の定期は数年前からやめました。
昨今の株価好調の恩恵を受けて、順調に資産を増やしています✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなりすいません💦コメントありがとうございます!
    わたしは銀行の定期ばかりで、今までほとんどふえてません💦ようやく変動型保険始めたくらいで😭
    常に銀行には700万くらいをキープして、色々始めたいと思います!

• 9月20日