※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

2歳の娘がいて、2人目出産予定。仕事があるため夫に娘の面倒を見てもらう予定。入院中の上の子の変化についての体験談が知りたい。

2歳になったばかりの娘がいて、もうすぐで2人目出産予定です。
娘は日中は保育園、あとは基本夫に任せる予定ですが仕事もありますし義理実家と職場が近くて、保育園と今住んでるところは30分くらいですが義母が色々するんだかどうなんだかと言ったところです…

少なくとも入院は5、6日しますが、退院して上の子の変化はどんな感じでしたか?
体験談など聞きたいです🥺
1日以上離れたことないし、娘がまだまだ甘えん坊だし心配で😂

コメント

上の子がちょうど2歳の時に下の子産まれました😄‼︎
保育園は行ってないので入院中は実母にみてもらっていました😄
退院してからしばらくは特に変化なかったです‼︎下の子可愛がってくれて、泣いてれば教えてくれて、オムツ持ってきてくれたりお手伝いしてくれました😊✨
3週間たったくらいから赤ちゃん返りが始まり下の子の授乳もできないくらい大変でした😵💦

3人ママ☆

2歳ちょうどの月に妹が産まれました😃💡
普段は保育園ですが緊急事態宣言で自宅保育協力となっていて💦入院中はパパ、ばぁばたちと良い子に過ごしていたようです🏘️

オムツ持ってきてくれたり、布団をかけようとしたり、寝かそうとしてトントンしようとしたり…色々やってくれようとするんですが、力加減が怖くて😱とにかく目が離せません💦ベビーベッド必須です💦
あと赤ちゃん返りもあって抱っこおんぶが増えました💦抱きついてきてる時に妹が泣いたら、泣いてるから赤ちゃんを少し抱っこしたいんだーと言った所でイヤイヤされますし😨イヤイヤ期もあるので、まだ一人で出来ないこと多いのに手伝うと怒ったりまぁ本当に毎日大変です⤵️上が4歳差で落ち着いてたので、2歳差がこんなに大変だとは…って感じです😭私が辛くて今週から週2で保育園登園させてます😅

丸2歳差の兄弟がいます☺️
うちはパパが良くできた父なので、私が入院している間特に寂しそうにする様子もなかったようで毎日楽しそうな動画が送られて来て私が寂しかったです(笑)

退院の日は私の顔を見て思い出したかのように号泣😂下の子の事はひと月ガン無視でしたが3ヶ月過ぎたくらいから触ったりじーっと見つめてみたりしていて、今はほっぺやおでこにチュウチュウするくらい溺愛してます(笑)