※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が熱を出しています。昨日病院で薬をもらい、熱は下がったが再発。食欲はあり、吐いたりも。寝るときの布団はどうしたらいいでしょうか?

至急、回答お願いします!

9ヶ月の息子が、39℃以上の熱を出しています
昨日熱が出て、病院に行き、鼻水を止める薬と坐薬を貰いました
昨日は昼過ぎから熱は下がったのですが、今晩やけに体が熱いので測ってみるとまた熱が出ていました
食欲はあり、離乳食を食べ、ミルクも飲みました
普段からよく吐くので、しんどくて吐いているのかはよく分かりませんが、今日も寝る前に何度か吐きました
ぐずぐず言いながらも先程寝たのですが、布団はかけた方がいいでしょうか?
普段は掛けても暑がって蹴ったり、起きたりしてしまいます
汗もかいているので、暑いのかと思い、今も掛けていないのですが、風邪を引いているので、一応掛けておいた方がいいのでしょうか?
(普段から基本半袖か長袖のボディースーツなので、足は丸出しです)

コメント

ママリ

手足をさわって熱かったらかけない、冷たかったらかけてあげるといいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!
    今ちょっとぬるいので、もう少し様子見てみます!

• 9月18日
はじめてのママリ

手足が冷たければまだ上がるので布団をかけてあげた方が良いのかなと思いますが、暑ければ薄い掛け物で良いと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 9月18日
まぁぼー

熱がでてるのなら暑いからかけない方がいいと思います!むしろ氷枕とかで冷やしてあげた方が気持ちいいのではないかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    冷やすこと全然考えてなかったです💦
    ありがとうございます!

• 9月18日