※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大手の一流建築会社三井や、住友林業、スウェーデンハウスの偽た家を、…

大手の一流建築会社三井や、住友林業、スウェーデンハウスの偽た家を、安い建築会社で作ってもらった方いますか?
希望通りになりましたか?

コメント

はじめてのママリ

なりません🤣
似てるけど素材感は違うし、細部がもったりしています。あとやはりここはムリですね…と言われたものもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちなみに、どちらの会社をモデルにされましたか?差し支えなければ。

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろ見た素敵なモデルハウスの要望を伝えて三井に作ってもらったけれど、結局契約しなかったパターンです😅そういえば好みではなかったけど、スウェーデンハウスも面白い間取りでした。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!三井いいですよね〜!
    私も三井がいいけど高いので、無理かなって思ってます。やはり安くすれば、あのかっこいい素敵な感じじゃなくなるんですね。。
    実際建てた家は、地元の工務店などですか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜☺️
    デザイン料や素材、統一感、メンテナンスも含めた三井価格だなーって思いました。
    地元工務店なんですが、その中では高級?な方なのですが、やはり三井を見ちゃうと😅
    丁寧に施工してもらったんですけど、仕上がりがバチッとしてないというか。ちょいダサ部分があります笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。実際なかなか同じにするには無理がありますよね。それだけの三井なんでしょうね。
    工務店が悪いわけではないですし、うちも安めの所で良さそうな所探してみます!

• 9月18日
ゆきな

私は工務店で建てています!🏠
全て自分の理想通りになりました🤎!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    ちなみにどちらをモデルにしましたか?
    間取りなど設計図を工務店に持って行った形ですか?

• 9月19日
  • ゆきな

ゆきな

身内がそこの工務店で働いてるので
    自動的にそこになりまして🥺笑
    木の家を推してたので住友ですかね??間取りや内装外装全て好みのやつをインスタで探して
    こんな感じにしたいです!って
    全部言いました😂笑

• 9月19日
  • ゆきな

ゆきな

シンプルな木のおうちを推してるみたいですが、私は北欧+韓国系のカフェみたいなお洒落な感じにしたかったので そんな感じにしてくれましたよ🥰🤎その工務店のコンセプト
    おもっいきり無視です笑笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しましま😭

• 9月19日
  • ゆきな

ゆきな

北欧系かわいいですよね!!
    無視していいと思います🤣笑
    インスタ 調べるとかなり色々出てくるので写真見せた方が設計士さんもイメージしやすいかなと☺️🤎

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

コンセプト完全無視して作れるんですね!
北欧系、私も好みで、何年経っても可愛さは変わらない気がして、古くなってもそれなりに味がでますよね〜。
色々調べてしっかり伝えることが大事ですね!ありがとうございましたっ