※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

防寒具で悩んでいます😵‍💫北陸住みです。現在生後3ヶ月なんですが、普段…

防寒具で悩んでいます😵‍💫
北陸住みです。
現在生後3ヶ月なんですが、普段は車移動、スーパーに行くくらいでその場合は抱っこ紐です。
お散歩はベビーカーですが、雪が降るようになったら抱っこ紐か抱っこでちょっと家の周り歩く程度と思っています。
悩んでいるのはコニーのベストタイプのケープです。
こちらを着てタトラスのダウンを羽織ってもキツく感じないでしょうか?💦
それともよくあるタイプのダウンやフリースの抱っこ紐にもベビーカーにも付けられるケープのほうが便利でしょうか?
条件としては、
○夫と共有できること
○持っている自分のコートを着たい
○抱っこ紐でもベビーカーでも使いたい
という感じです。
ボディースーツのようなものを着せることは考えていません。
そもそも長時間外にいないのなら必要ないでしょうか?💦
皆様は冬場どんな防寒具を使用されていますか??

コメント

もも

雪国在住です🙋
参考にならないかもしれませんが…
我が家はユニクロのケープのものにしました🙌
意外に冬でも赤ちゃんと密着してると暑いです💦
なので、すぐに取り外しできる・そこまで厚くないものにしました☺️
ちなみに雪が降ってからは、全くお散歩しなかったです😂
昨年は大雪で車の運転が怖かったので、片道15~20分の平日の買い物や病院へ行くときに使ってたくらいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロの人気ですよね✨
    私も購入を悩んでます😊
    冬でも密着してると暑いんですね🔥
    それはジャンプスーツとかはやっぱり着せないほうが良いですね‼️
    でも確かに私も雪国なので雪が降ったら怖くて出なさそうです😅
    そうなるとやっぱりケープの取り外しが簡単にできるものにしようと思います😊
    アドバイスありがとうございます💓

• 9月24日