※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳〜4歳のお子様のテレビやYouTube、iPadのゲーム時間について教えてください。YouTubeはチャンネルをすぐ変えることが良くないでしょうか?

3歳〜4歳の年少のお子様お持ちの方!

テレビ時間&YouTube時間 iPadでのゲーム等ってどのくらいの時間ですか?それぞれ教えてほしいです。

我が家は ざっくりYouTube2時間 iPadのゲーム30分

を目安にしてます。

あとYouTubeはすぐチャンネル変えて最後まで見ないんですが良くないですかね?
チャンネルずっと握ってます。。
なんか気になって

コメント

もも

うちは私もYouTube見るので子供にもゆるゆるで(笑)、特に制限決めてませんが、だいたい平日は

・朝20分(YouTubeかEテレ )
・夜ご飯後30分
・お風呂後30分〜1時間
くらいで合計2時間前後ですかね😁
ゲームはごく稀に私のスマホで子供用のを遊びますが10分以内で飽きるのかほとんどやりません。

チャンネル変えるのもしょっちゅうありますよ!
私は何も気にしてません😁
子供の好きなようにやらせてます😁

• もも

もも

あっ、夜は全部YouTubeです!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の流し見のeテレ入れるともっと長いかもしれません。泣

• 9月19日
  • もも

もも

別にいいんじゃないですか😁?
    YouTubeがあるから私は心の平穏が保ててます!🤣笑
    確かYouTube kids的なアプリなら親の決めた時間でシャットダウンできますよ✨

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月19日
sayu

テレビは朝Eテレを40分くらい幼稚園いくまで遊びながらの流し見。夜も遊びながら1時間程ニュースやバラエティなど流し見です。
YouTubeは見せると色々とぐずるので見せてないのとiPadのゲームの存在についてはまだ知りません🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないですね!すごいー

一人で遊んでくれますか?

• 9月19日