※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供にお刺身を食べさせる適切な年齢は何歳ですか?息子にはまだ与えていないが、知人が1歳から与えていると聞き驚いた。みなさんはどう思いますか?

カテゴリー違ったらすみません😭
子供にお刺身食べさせたのって何歳ですか??
息子はまだ食べさせてなくて私的にはまだまだあげるつもりはないのですが、知り合いに1歳からあげてる人いて驚いたと同時にみなさんはどうなのかなーと気になりました!
もしよければいいねでお願いします☺️
コメントでも大丈夫です☆

コメント

はじめてのママリ

1歳でたべさせたよ!

はじめてのママリ

2歳で食べさせたよ!

はじめてのママリ

3歳で食べさせたよ!

はじめてのママリ

4歳で食べさせたよ!

はじめてのママリ

5歳で食べさせたよ!

はじめてのママリ

6歳でたべさせたよ!

はじめてのママリ

7歳で食べさせたよ!

むぅ

咀嚼、塩分、食中毒の観点から、3歳以降が良いとされてますが、衛生管理が行き届いていて、しっかり新鮮で青魚以外であれば1歳半過ぎから食べさせてもいいそうですよ😊 表面炙ると尚良いみたいです✨

主人が日本料理やっていて、常に魚と触れ合っているので、うちは多分3歳前に食べさせるかもしれません💡
でも外食でお店によっては3歳以降…5歳近くかなーと思ってます💦 調理場の衛生面とかどんな魚使ってるかわからないので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!何も知らな買ったのでてっきり小学生くらいと思ってました😂
    うちは心配性なのできっとまだですが、初めての時は青魚以外、さっと炙るやってみたいと思います!!

• 9月18日
nakigank^^

うちは長男がお腹弱い気がするので、3歳半ころか4歳がいいな〜と思ってたんですが、最近自分達の食べる寿司に興味が出てきたので悩んでます。💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも長男お腹弱いです!!
    なのでまだまだあげたくなくて...
    確かに興味も出てきますよね😵
    幸い上の子は
    これはママの!
    て聞けるタイプなのでよかったです🤣

• 9月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちも今の所これはママのだよ!
    あなたのはこれね!これはね〜ウェー🤮だよってやると、真似してじゃいいや〜ってなるのでまだあげてませんが駄々こねたらあぶってるものから食べさせようとは思います。😊

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方から聞いた話ですが炙るといいみたいですからね☺️
    私も食べさせる日が来たらやってみます♪

• 9月18日
ABC

うちは3歳すぎからちょっとずつです!
いくらはドハマりしましたが、他のものは結局温めたいと言われるので、チンして食べてます!
もったいないない気はしますが、美味しそうな魚ステーキ?ができます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いくらはまっちゃうんですね!!!それは尚心配であげたくなくなりました🤣
    うちもお刺身買った時は息子のだけトースターで焼いてます!!

• 9月18日
  • ABC

ABC

幸いアレルギーなどなかったですが、あげすぎるのは抵抗があり…家計的にも笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギーは本当怖いですよね!!あと値段を知らない子供の無邪気さも!🤣

• 9月18日