※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子でも日差しが強い外に出たりする時はベビー用の日焼け止め塗った方がいんですか?

生後2ヶ月の子でも日差しが強い外に出たりする時はベビー用の日焼け止め塗った方がいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日差しが強くなくても外に出るときはベビー用日焼け止め塗るようにしています!

はじめてのママリ🔰

日焼け止め塗るか
薄手の長袖とか着せて外出たりしますが
そんなに長く日に当たらないなら気にしないです!

3-613&7-113

日焼け止め塗布する肌への刺激を取るか、紫外線の刺激を取るか、だと言われました。そんな長時間でないのなら、抱っこ紐ケープや親が日傘するなどして対策で良いと言われました。

はじめてのママリ🔰

まだ動かない月齢の子であれば、抱っこ紐ケープやベビーカーにカバー掛けて日除けしてあげるのが、一番刺激少ないと思いますよ😊

1人目肌弱く皮膚科に通っていましたが、新生児から使えるといっても、刺激になる事は間違いないから、半年くらいまでは付けない方が良いんじゃないかなーという感じでした💡

2人目も日除けが出来ない時は塗ってあげる…位で考えています💨

はじめてのママリ🔰

私が住んでいるところでは日焼け止めはなるべく塗らないでくださいねって保健師さんが言ってましたよ😊