※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saruru
子育て・グッズ

子どもが二重まぶたにならない理由について相談があります。

前は気にしてもいなかったことなのですが
子どもが二重まぶたにならないことが すごーく気になって
他の子は生まれた時から二重なのに
なんでうちの子は二重にならないんだろ~って
思ってしまいます。
寝ぼけてる時は二重になるのですが
目が完全に冷めると奥二重です。
理由は 周りの人にパパもママもぱっちり二重なのに
なんで奥二重なんだろうね~なんて言われるからです。
会う人会う人全員に言われます。

コメント

たむたむ

うちは、私二重、主人一重で、
娘は産まれてから7カ月ぐらいまで奥二重でしたよ(艸д゚*)
急に二重になりました!

K

赤ちゃんって顔にお肉がつきやすいからまぶたにもついて奥二重とかになるみたいですヽ(*' '*)ノ
私も両親2重なのですが 私自身2重になったのは小学生頃でした!

☆

私も同じです。
私も旦那も二重なのに
長男は奥二重で、寝ぼけると二重です。
ある時私の姉と長男の2ショット
見た時に衝撃な程同じ目でした!
この子の目は姉にだと納得しました。笑
でも、まだ顔は変わるのでこれからパパママ似になるかもしれませんね。

みーみ(^ν^)

私自身は小学生の時に高熱出してふたえになってからそのままずーっとふたえです笑♡
いつか急にふたえになるかもですね!(^ ^)

めろんぱん

うちのはうまれてすぐはくっきり二重だったんですけど、成長してぐと片方だけ一重の時がありました。

いつの間にかくっきり二重に戻りました。

こーちゃん

私も生まれた時は一重だったらしいのですがしばらくして急にパッチリ二重になったそうです。お陰で中学の時はアイプチしてる疑惑が飛んで迷惑でした笑笑

ひぃ♪

前にテレビでやっていたのですが、両親共に二重でも子供が必ず二重になるとは限らないそうです...(´; ω ;`)

po0h

うちの両親は二人とも一重で
姉は奥二重
わたし一重
弟二重
弟一重と二重のかたびっこ
ですよ\(﹡ Ö ﹡)/
基本的に二重とか一重とか
遺伝ではないらしいですよ~✌
それと、皆様も言ってますように
子供はお肉で一重になってる確率が高いので、成長すると二重になるかもしれないので
もし、言われるのであれば
お肉のせいですね(笑)
これからきっと二重になるかもしれないし遺伝ではないことを伝えてみると心も晴れるのかなあ~と思いますよ(๑ ー̀εー́ ๑)

顔にお肉がついてるためだと思います。動き出すと顔も身体もシュッとしますから、顔全然変わりますよ。うちは生まれた時から二重でしたが、ハイハイしはじめたら顔のお肉がなくなって目が真ん丸です。
まぁでも二重イコール可愛いではないし、一重でも美人さんいるし、あんまり気にしないでいいと思いますが。。私は二重か一重より、歯並びの方が気になります。どんなに目が二重でも、歯並び悪かったら全然可愛くないし、海外ではすごく恥ずかしいですし。

yu⑅◡̈*

うちの子は3歳まで一重で3歳で急に二重になりました!

saruru

ありがとうございます!!