※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳~3歳のお子さんが音楽教室に通っている方、通った経験の変化や感想を教えてください。

1歳~3歳のお子さんで音楽教室に通われてる方いますか?

実際どんな感じか、通ったことで何か変化が出た等、お話伺えればと思います🙏

コメント

mm

市で開催しててカワイから先生が来てくださってる教室に月一で通ってますが、娘にはとても合ってますね(*´︶`*)❤︎

元々赤ちゃん期から音や歌、ダンスは好きで自然と身体を揺らしたり踊ったりしてました🥰

通いだして、、さらに好き!が高まり伸びてますね!
音をよく聞いて走ったり止まったり、真似したり、全身使って表現したり先生をよく見て楽器鳴らしたり、、毎回楽しく活動してます♡

2歳児クラスで卒業なので、来年からは個人でカワイ音楽教室に通おうかと思ってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

末っ子の息子も姉に付き添って半年くらいから同伴で連れてってますが、末っ子もかなり音楽が好きで真似てやってみたり、初めと終わりのおうたとダンスは知らぬにマスターしてました😂😂🙌

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

カワイから月一で来てくれてるんですね、いいですねー🎹

うちは田舎だし、コロナ無くてもそういう開催とか無さそうです😔

そうだったんですね🎶
    今更に楽しく活動してるとのことで、こちらも見ていて嬉しくなりますよね!

ママ本人も、音楽に関わってたことがあって通わせてるんですか?

個人のカワイ教室あるの羨ましすぎます…!
    私の地域はヤマハ音楽教室しかなくて比べるところもないし、月謝も妥当なのか分からなくて💦

自宅でも真似っ子で踊ったり出来てたらマスターもしてそうですね😆

• 9月19日