※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a31
妊活

金曜日に初めての子宮鏡検査があります。痛みについて不安なので、経験者や知識のある方からアドバイスを聞きたいです。

今度の金曜日に子宮鏡検査を初めてします。
看護師さんからは異常がないときは痛くないけど、何かあったら痛いからね!とはっきり言われました。
妊娠するためには乗り越えるべき検査だとは分かっていますが、ネットで調べても痛いと書いてあるこたが多く不安な気持ちしかありません。
どんな痛さなのか経験している方、知識がある方、私と同じように今から検査する方、アドバイスや意見いろいろ聞かせてほしいです>_<

コメント

ゆきぃちゃん

先月、子宮鏡検査しました(^_^)v
カメラで子宮内を観察し、ポリープがないか、卵管の穴が見えるかをみていただきました(^_^*)
生理食塩水を流しながら、カメラを挿入し観察しました。モニターを先生が見せてくれてここが子宮だよー(^_^)v卵管の穴はこの2つだよー*\(^o^)/*と説明してくださいました(^_^)v最後に子宮内部の画像までくれました*\(^o^)/*
痛みはほとんどなかったです*\(^o^)/*生理食塩水とカメラを入れるので、違和感はありますが大丈夫でしたよ(^_^*)
通水検査した時の方が痛かったです(~_~;)

検査がんばってください❤️

• a31

a31

通水検査と子宮鏡検査って違う検査ですか?
    言い方が違うだけかと思っていました>_<知識不足ですみません…

• 10月2日
  • ゆきぃちゃん

ゆきぃちゃん

通水検査は卵管が通っているか、確認するため生理食塩水を注入しながら卵管の通りを確認するため、下腹部が痛かったです(~_~;)

子宮鏡検査は子宮内をカメラで観察するだけなので、痛みはなかったです*\(^o^)/*胃カメラの子宮バージョンと病院で、説明されました(^_^*)

いろいろな検査があって、わからないですよね(~_~;)

• 10月2日
  • a31

a31

分かりやすいお答えありがとうございます!
    不安もありますけど、大切な検査だと思って頑張ります(^^)

• 10月2日
はなりく

子宮鏡検査はアタシは痛くなかったです。不妊だったので色々検査しましたが一番痛かったのは卵官造影でした(--;)

• a31

a31

やっぱり卵管造影って痛いんですね>_<
    いろいろ怖くなってきますが、妊娠するためには乗り越えなきゃと思い、色々治療進めていこうと思います!
    ありがとうございます

• 10月2日
あーちゃん☆

子宮鏡検査全く痛くなかったですよ😌👏🏻異常がなかったかもしれませんが、、。私もネットで調べて、痛いんかあ>_<って思いながら行ったんですけど、、全くでした😊✨
前の方も書かれていますが、、卵管造影が1番痛かったですよ(°_°)💦

• a31

a31

痛くなかったっていうみなさんの意見聞いてると少し不安減りました!
    ありがとうございます!頑張ります(^^)

• 10月2日