※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の歯が気になります。横の歯が出てくることはあるでしょうか?写真を見ていただけますか?

現在7ヶ月です。息子の歯が少し変に生えているように見えるのですが、この写真見てどう思いますか??
向かって右の歯が大きく、断面?がガタガタしてるなとしか思わなかったんですが、家族は3本生えてるように見えるといいます。でも3本目にしては小さいような、、、7ヶ月で横の歯が出てくることもあるんでしょうか??

こんな感じだった、やっぱり少しおかしいななど教えていただきたいです😌

コメント

はじめてのママリ

画像が粗いのでハッキリ見えませんが癒合歯に見えます🤔💦

小児歯科受診するといいですよ!

• りん

りん

癒合歯というのを初めて知りました😭教えてくださりありがとうございます。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。
早い子だと7ヶ月で生えてくる子もいます!
でもこの段階ではなにも処置はできないのでもう少し生えそろってから歯医者さんでもいいと思います!
もしかしたら1歳半検診あたりだともう生えてくる頃だと思うのでそこで聞いていただいてもいいと思いますし、そこまで心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。

• りん

りん

歯科衛生士の方から回答していただけるなんて、、、ありがとうございます!

心配でたまりませんでしたが、初めてのママリさんの言葉で気持ちが楽になりました😭もう少し様子見て歯医者さん予約します!ありがとうございました。

• 9月18日