※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子を育てている母親が、曾祖母に子供を預けるときの過保護さについて悩んでいます。外で一人待たせることに不安を感じ、過保護と言われたことに気にしています。

過保護なのでしょうか…
2歳2ヶ月の男の子を育てています。
実家に遊びにくると、曾祖母(80歳ですが、しっかりしています。)が近所の公園や散歩に連れて行ってくれ、とてもよく遊んでくれます。
あそんでくれることはとてもありがたいです。でも、忘れ物したからちょっと待っててと家の外(歩道)で一人で待たせたりします…。車も通りますし、とても心配なので、一人で外に置いておくのはやめてほしいと伝えたところ、過保護すぎると言われました…
私が気にしすぎなだけでしょうか。

コメント

きなこ⭐︎

過保護ではないと思います!
事故はもちろん連れ去りもあり得ますし、たった数分でも2歳の子を1人で外に置いておくのは怖いです💦

ママリ🐤

いやいや、その月齢だと急に道路に飛び出したりしますよ。それは過保護とは言いません。

はじめてのママリ🔰

全然過保護じゃないです!!
うちも2歳の子育ててますが急に飛び出したりするので怖くて1人で待たすとかさせないです!!

それに誘拐されたりしても困るので絶対辞めさせたほうがいいです😭

過保護じゃないと思います!
うちの息子が2歳の時なら秒で車道に走って行ってます💦
「待ってて」が出来る子でも怖いです😱
せめて玄関の中で待っててもらうようにしてほしいですね😅

ゆめ

全然過保護じゃないです!
むしろ私なら、いくらしっかりされてても80歳の体力じゃ、2歳の瞬発力に対応出来ないと思って、公園も散歩もついて行きます😂
私の方が過保護かもです笑

はな

全然過保護じゃないと思います。
そんなこと危なくてできません💦そしたら私ものすごく過保護な育児してますよ💦

はじめてのママリ🔰

その月齢は無理です!いきなりどっか行く可能性もありますし…

過保護じゃないですよ!
ただ曾祖母さんの時代はそれをやっていても、近所の人が誰かしら見ててくれたり、今と違ってそこまで車が発達してなかったので、平気な感覚なのかも知れませんね😭😭
冗談混じりで、今は色々危険になりましたからねーとか言った方がいいかもですね💦

なぁ

まとめての返信で申し訳ありません💦皆さんたくさんのコメントありがとうございます!もやもやしていたものが吹き飛びました!☺️
何かあってからでは遅いですし自信を持って目を離さないように言いたいと思います。また、(曾祖母以外の)家族とも話し合い、曾祖母に任せきりではなく、他の誰かがついて行くようにしていくことにしました🙇‍♀️
ありがとうございました🙏